google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそば

こんばんは 先ほどは今年1年の振り返りをしました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com そして年越しそばも食べました。 今年はカップ麺じゃなく生蕎麦にしました。 みなさんは年越しそばどのタイミングでたべますかね・・・ 我が家は年越し1時間前くらいには…

1年振り返ってみて

こんばんは 少しだけですが1年を簡単に振り返りたいと思います。 まず1番大きかったのは「登録販売者」の試験を受けて合格したことです。 ayaponnkurasu.hatenablog.com ayaponnkurasu.hatenablog.com 2番目は子どもとの時間を大切に出来たことです。 仕…

大掃除

こんばんは 昨日仲のいいママ友から「大掃除をして1日終わった」とラインで言われ、やっと今日しました。 まったく大掃除をしていなかった訳ではなく、10月くらいには大きい場所は終わらせていました。(例えば換気扇とか・・・) 残りは少しずつやろうと…

ブログ楽しい・・・

おはようございます。 最近こちらの本を買いました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com こちらを読みながらとりあえず「グーグルアナリティクス」と「グーグルサーチコンソール」を入れてみました。 集中して取り組む時間も多くはないですが、とりあえず2つ入…

ミスタードーナツ

こんばんは 今日は午前中にミスタードーナツに行って、子供たちとドーナツ食べてきました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com ポケモンの福袋がミスタードーナツから販売されていたのは知っていましたが、まさかのキッズセットもポケモンでした。 紙袋とお皿と…

保育園でのクリスマスプレゼント

おはようございます。 今日から子供たちが通っている保育園はお休みで、私も2連休です。 保育園のクリスマス会で子供たちが貰ってきたもので遊べていなかったので、一緒に朝から遊びました。 年長さんの長女は・・・ おもしろなぞなぞかるた 1個入 【3362】…

仕事納め(仮)

こんばんは 31日に最後仕事があるのですが、私の中では今日が仕事納めでした。 なんでかというとメインでお店を仕切っている方が今日はお休みだから、自分が頑張らないといけないから 31日はいるので、時間的には今日と割と同じだけど気持ち的にはかなり…

メリークリスマス③

こんばんは 昨日のクリスマスディナーについてです。 ayaponnkurasu.hatenablog.com ayaponnkurasu.hatenablog.com ayaponnkurasu.hatenablog.com 我が家、今年はケンタッキーとイオンで予約しておいたケーキ、あとイオンで買ったお寿司、コープのローストビ…

メリークリスマス②

こんばんは メリークリスマス②になります。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 今回は下の子のプレゼントについて書いていこうと思います。 トミカのDIY、「くみかえアクション!キャリアカー&カーゴジェットセット」と絵本です。 トミカ トミカDIY くみかえア…

メリークリスマス

おはようございます。 昨日は子供へのクリスマスプレゼントで悩みましたが、なんだかんだで無事にプレゼント届きました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 普段なら保育園お休みの日は割と遅くまで寝ているのですが、今日は何も言ってないのに起きました。(サ…

クリスマスイブ

こんばんは 今日はクリスマスイブですね。 子供たちは昨日保育園でクリスマス会をして、帰りにワクワクしながらサンタさんにあげるクッキーを買いに行きました。 今日、「明日はプレゼント来ているかもだから早く寝るよー!」と順調だったのですが、私がお風…

チャレンジタッチ始めました

こんばんは 上の子の学習サポートの為にチャレンジタッチを初めてみました。 今始めると4月号まで無料で使用が出来て、小学校での勉強も予習出来るそうなので思い切ってはじめてみました。 クリスマスデザインのボックスで届きました。 昨日届いたばかりで…

アフィリエイトについて

こんばんは 元々アフィリエイトについて興味があったのですが、ただなんとなくブログを更新するだけだったので、来年は収益を意識出来たらなぁと思い本屋さんでいろいろ探してみました。 いろいろみて見て気になるのを見つけて、ラクマで購入することが出来…

新しいエプロン買いました

こんばんは 最近「エプロンをつけたら家事のやる気があがるんじゃないか!」と思って過ごしていました。 楽天でずっと見て気になるのはあったのですが、どうも実物みないと怖くて・・・ MAMAIKUKO(ママイクコ)という雑貨屋さんで可愛いのを見つけました。 …

おすすめの洗い流さないトリートメント

こんにちは 最近洗い流さないトリートメントを切らしてしまい、なぜか先日トリートメントを買いに行ったのにシャンプーを買ってしまい、この前やっと買えたので紹介したいと思います。 ayaponnkurasu.hatenablog.com (こちらのシャンプーとリンスのセットも…

ユニクロでぬくぬく

こんばんは 最近仕事に行くときなどに、こちらのユニクロの上着を着ています。 メンズ商品で、色はモデルさんが着ているものと同じものです。 とりあえずこちらすごく温かい・・・ 首元まであるので、マフラーしていなくてもある程度温かいです。 ただすごく…

お酒を控える

こんばんは お酒が大好きな私なのですが、どんなに早い時間に飲んでも、アルコール度数の低いのを飲んでも次の日に支障が出てくるので、次の日が仕事の夜はお酒を控えることに・・・ (飲み会の次の日は気合で起きれるんですけどね笑) あるユーチューブで「…

洗濯槽の隙間に・・・

こんばんは お風呂に入るときにいつも洗濯機の蓋の上に服を置くのですが、スマホも一緒に置いていたらスルスル動いて、洗濯機と洗濯槽の中にスマホが入ってしまいました。 人生終わったと思いました(笑) まだ払い終わってない、iPhone12 とりあえ…

蓄膿症改善に向けて

こんばんは 前回耳鼻科に行って蓄膿症でした。 ayaponnkurasu.hatenablog.com (本当にあのときは辛かったです) 2週間後くらいにまた来てとのことだったので、今日朝一で行ってきました。 この地域では結構人気の耳鼻科です。 でもホームページを見たら、…

イミューズのヨーグルト

こんにちは 「ONE」というレシートの写真を撮って1円から買い取ってくれるアプリを見ていたら、イミューズのヨーグルトの購入レシートで、ヨーグルトの金額分のポイントのキャッシュバックの案件が出ていました!! 前にドリンクのほうを買ってみたのですが…

スシローに行ってきました

こんばんは 今日は夕飯に家族でスシロー行ってきました。 私自身そんなにお寿司が好きではないのですが、家族が好きなので一か月に一度くらいスシローかかっぱ寿司に行きます。 毎回外食で思いますが、一回の金額が少しずつ増えているなと・・・ あと春に上…

スマートロック

こんばんは 少し前から旦那が家の玄関をスマートロックにしたいと言っていました。 言っていただけで実際購入するって話は全然なかったのですが、昨日の夜にお出かけから帰ってきたらついていました(笑) セサミ スマートロック本体 マットブラック工具不要…

忘年会をやってみました

こんにちは パソコンのネットワークの調子が悪く、自分でいろいろするのは怖いので携帯でたまには更新してみよう思います。 昨日の夜はよく呑みに行くママ友と忘年会してきました。 子供がいると呑みに行くのって難しくて、結構前から周りにお願いしたりして…

免疫ケア

こんばんは みなさんはKIRINが出している「イミューズ」って知ってますか? 私はお店で売っているのは知っていたのですが、今結構流行っているみたいですね。 健康な人の免疫機能の維持をサポートするとか・・・ 気になって飲んでみましたが、何か物足りない…

旦那の帰り

こんばんは みなさんは旦那さんの帰りを待つ人ですか? 私は基本的に待たないで、やることが済んだら寝る派です(笑) でも仲のいいママ友は帰りをちゃんと待つそうです。 私も今日は見習って待ってみようと思っていますが、もう眠いですね(笑) 明日も仕事…

パック事情

おはようございます。 結構前から朝はこのシリーズのパックを使っています。 【3個セット】スタイリングBCL サボリーノ 目ざまシート 完熟果実の高保湿 28枚 3個 シートマスク スキンケア 保湿 オールインワンマス【区分A】 価格:3,980円(2021/12/1 08:48時…