google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピョンの福袋

こんばんは 初詣で買ったチャンピョンの福袋のその後をお伝えしようと思います。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 大人用と子供用、両方購入しました。 大人用はメンズとレディースで別れていて、使えるアイテムが多かったです。 子供用は分かれていなくて、サ…

焼肉きんぐに行ってきました

こんばんは 今日は夕飯に久しぶりに「焼肉きんぐ」行ってきました。 あんまり混む時間に行きたくないので5時前に行ってたら、空いていましたが同じような人が何組かいました。 今回は食べ放題の「きんぐコース」にソフトドリンクの飲み放題をつけました。 …

ファミリーマートで塗り絵貰いました

今週のお題「鬼」 こんにちは 先日「キットカット ハートフルベア」を探してファミリーマート回っていたら、節分の塗り絵をもらいました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 塗った作品を持っていくとお菓子が貰えました。 どこのファミリーマートも同じなのか…

トフィー 全自動ミル付きカスタムドリップコーヒーメーカー②

こんばんは 昨日は途中まで載せました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 実際使って珈琲を作ってみました。 豆の「挽き方」「粉の量」「湯の温度」「抽出時間」を選んでドリップの流れになります。 操作ガイドにいろいろ書いてはありますが、あくまでも「自分…

トフィー 全自動ミル付きカスタムドリップコーヒーメーカー

こんばんは 前に今年の目標で「ポイ活でデロンギを買う」と言っていたのですが、その前に「トフィー」というメーカーの全自動ミル付きカスタムドリップコーヒーメーカーを買ってみました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com なんでこれを買ったのかと言うと、た…

キットカット ハートフルベア

こんにちは 1月24日から発売されている「キットカット ハートフルベア」知っていますか?? いつものキットカットがかわいいクマの形になっていて、クマが持っているハート型の風船にはメッセージが入っています。 取り扱い店舗は「ロフト」と「プラザ」…

すみっこぐらし

こんばんは 今日は待ち望んでいた、すみっこぐらしの印鑑が届きました! すみっコぐらし ツインGT キャップレス [送料無料] ( 印鑑 スタンプ キャラクター 訂正印 ツイン印鑑 グッズ おしゃれ ツイン キャップレス印鑑 ハンコ はんこ 看護師 ナースグッズ 浸…

おすすめのホットドリンク

こんばんは 昨日はパソコンの調子が悪く久しぶりに携帯で更新してみました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com タグをつけるとかできませんが、携帯での更新は手頃ですね。 1日1回携帯での更新もありなのかなぁ~(実際仕事もあるし難しいか・・・) 今日は最…

保育園でかまくら作ったよ

こんばんは パソコンの調子が悪いので、今日は携帯で更新してみようと思います!! 昨日の夕方から雪が降り始めて、今朝は雪景色でした。 私は仕事に行く時に、車でヒヤヒヤしながら職場へ向かいました。 今年雪が多いんですよね〜 きっと子供たちは喜んで保…

我が家の子どもが大好きなコープの商品

こんにちは 今日は日曜日で家族全員休みですが、コロナもあり出かけるのも抵抗があるので家でゴロゴロしています。 そんなゴロゴロな日のごはん作りって面倒ですよね。 そんな時に活躍しそうな、最近我が家の子ども達が気に入っている商品を紹介したいと思い…

無印良品のソファ

こんばんは 我が家は無印良品の「体にフィットするソファ」というのをリビングに1つおいてあります。 1年くらい使っていたらやはりボリュームがなくなってきてしまい、今回は無印良品の物ではありませんが、補充ビーズを購入して自分たちでいれてみました…

すいとん鍋作りました

こんばんは 前はよく「コープのミールキット」を購入していたのですが、金額が高いのもあり少し辞めていました。 久しぶりにすいとんが食べたくなって買ってみました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 前ドンキにすいとんだけが売っていたのですが、行くたび…

ゆうパケットポスト

こんばんは みなさんは「ゆうパケットポスト」って知っていますか? 私は最近知ったのですが、メルカリをよくやる人は理解しておくと安く相手に送ることが出来るそうです! こちらにも書いてありますが、 ゆうパケットポストをご利用いただく専用のシールで…

薬用 養命酒

こんばんは 少し前まで「サジー」を飲んでいたのですが、夏以外はあんまり効果が感じられなくてお休みしていました。(夏はサジーを飲み始めてから、脱水で点滴することもなく生活することが出来て、欠かせないものになっていました) 夏が終わったのでサジ…

緑茶でうがい

こんばんは 何年か前にインフルエンザ予防に緑茶でうがいをするといいと聞いたのを思い出して実践しようと思って、ドンキでこちらの商品を買ってみました。 アイスでも大丈夫そうで、試しに水で作ってみたら少し粉は残るような気はしましたが、うがいにつか…

ジブン手帳

今週のお題「手帳」 こんにちは 今日は久しぶりに「お題」に挑戦したいと思います。 手帳なのですが、私は毎年紙の手帳を用意しています。 去年までは仕事の用事もプライベートも書き込みたくて、「ジブン手帳」といのも3年くらい使っていました。 【手帳 …

凧揚げ

おはようございます 昨日は私も仕事がお休みだったので、家族みんなで河川敷で凧揚げしてきました。 去年買った凧は壊れてしまったので、新しいものを買いました。 前回私抜きで行った時の写真を旦那に見せてもらいましたが、上手に二人とも凧揚げが出来てい…

バス マジックリン

こんにちは ずっと気になっていた「バス マジックリン エアジェット」を購入してみました。 【2021年9月新発売】【本体+つめかえ特大820mLのセット】花王 バスマジックリンエアジェット フルーティーフローラル 本体 430mL+詰替え特大820mL×1セット お風呂…

チャレンジタッチ

おはようございます。 少し前からやり始めたチャレンジタッチでしたが、最初は子供もハマり毎日のようにやっていましたが、だんだんとやらなくなり、私も仕事が忙しく声かけもしないでいたら1週間ほどやらない状態が続いていました。 ayaponnkurasu.hatenab…

1日の中で1番忙しい時

こんばんは 今日は旦那が休みなので寝かしつけをお願いしたので、ゆっくりお風呂に入ってパックまで出来ました。 サボリーノお疲れさマスク(夜用フェイスマスク)28枚入り【メール便は使えません】 価格:1,092円(2022/1/15 20:48時点)感想(3件) このサボリー…

マクドナルド

こんばんは 今日は仕事の後に、保育園のお迎え時間が微妙だったのでマックで暇つぶしをしました。 ブログに載せる気まったくなかったので、こんな写真だけですみません。 食べたのは「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」と「プレミアムロー…

雪の日の車の運転

こんばんは 今日は朝から、雪がちらついていました。 子どもの習い事がいつもと場所が違く、少し高い位置にある公園だったので雪の積もり方が心配でした。 車で向かっていると「意外と大丈夫じゃん!!」と思いましたが、公園付近はもう世界が違っていました…

日経ウーマン買ってみました

こんばんは 昨日久しぶりに雑誌を買ってみました。 「日経ウーマン」 普段「日経ウーマン」見ないのですが、内容が気になってパラパラと読んでみたら、もっとじっくり読みたいと思い買ってみました。 ちょうど子供たちの習い事は、見学出来ないので車の中で…

制服の汚れ②

おはようございます。 月曜日の夜に手洗いで石鹸で洗い、オキシクリーンで1晩つけて、火曜日の朝に他の洗濯物と洗濯しました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 今日着ていきますが、脂の重さみたいなのは少し軽減されましたが、奥のほうのニオイが残ってしま…

眉毛の脱色

おはようございます。 髪の毛を明るくされている方って、みなさん眉毛どうしていますか?? 私は去年から「ジョレン クリーム ブリーチ」というのを使って眉毛を脱色しています。(一応こちらの商品は眉毛用ではないので、自己責任です) ポイント10倍★即納★…

仕事の制服の汚れ

こんばんは 私が最近悩んでいるのが、仕事の時の制服が重いことです。 重いって本当に生地が厚くて重いとかではなく、繊維に脂がまとわりついてて毎日洗っているのに重い感じがするってことです・・・ ニオイもついていて本当に嫌です・・・ 旦那に話すと「…

おうち時間に

こんばんは コロナの感染者がまた増えてきて、おうち時間が増えそうですね。 外食もまた行きにくくなりそうなので、前から欲しいと思っていた卓上のIHをカインズで購入しました。 さっそく今晩の夕飯を鍋にして使ってみました。 鍋の素?は去年くらいから出…

ネイル変えました

こんにちは 足の爪のネイルチェンジしました。 最近「ohora」にハマっていてそればかりです。(親指だけセリアのネイルシールを試しに使ってみましたが、1週間もたたずに取れてしまいました・・・やっぱ持ちが全然違うなと思いました。) ayaponnkurasu.hat…

2022年のプリキュアは・・・

おはようございます 2022年のプリキュアが発表になりましたね。 「デリシャスパーティ プリキュア」 今回は「ごはん」がモチーフらしく、2/6から放送開始らしいです。 ごはんがモチーフとは、どういう風に話が進んでいくのか気になります。 お問い合わせ roo…

出初式

こんばんは 本当なら明日消防団の出初式がありました。 この出初式、保育園の年長さんが希望者だけ参加することが出来て、うちも参加だったのでとても楽しみにしていたのですが、コロナウイルスの感染拡大のため中止になってしまいました。 やっと少しずつ普…