google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ワードプレスで始めてました

こんばんは とっても久しぶりになってしまったのですが、実は新しいブログを立ち上げていました。 ayaponnkurashi.com まだ始めたばかりなので全然皆さんみたいな素敵なブログに程遠いですが頑張って更新したいと思っています。 よろしくお願いします。 こち…

寝るのは得意!起きるのは苦手・・・

こんにちは タイトルの通りなんですが私は寝るのは割とすぐにどこでも寝れるのですが、その後の起きるってことが苦手です。 睡眠のためにサプリは飲んでいますが、寝つきやすさは今までも問題出なかったのでいいんですが起きた後の「まだ眠い」「寝足りない…

採血結果出ました

こんにちは 体がだるかったり重かった・・・慢性疲労なんじゃないかと思い前に病院を受診していました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com ayaponnkurasu.hatenablog.com ayaponnkurasu.hatenablog.com その際に甲状腺の病気かもしれないから採血をしましたが、…

R-1ゴールド見つけたので買ってみました

こんにちは イオンに買い物行った時にないかなって覗いてみたら1本だけ残ってました。(それも値下げされ) 色味は普通のものより濃い気がします。 味もすごく変わるわけではありませんが、普通の方がヨーグルトの酸味?がある気がしますがそれもない気がし…

ホームベーカリーうるさいぞ

こんばんは 明日の朝のパンをホームベーカリーに予約しようと思ったら作り始めてしまいました・・・。 4時間後に出来上がるのでその時に起きてこないと・・・。 それよりもホームベーカリーの音がうるさくて こんなにうるさいと思わなかったので驚きました…

もう最終回になってしまうの・・・

こんにちは 子供がお昼寝した際などにスマホで漫画をよく読みます。 もう何曜日にこれが更新されるってのを覚えていて、その曜日を楽しみにしています。 木曜日更新のサイコミ「まさかな恋になりました。」 ayaponnkurasu.hatenablog.com もうずっと読んでい…

私にしたら1万のカバンは高いのよ

こんにちは 皆さんは知っているのか分かりませんがインスタグラマーの成瀬愛里さん。 その愛里さんが一から作ったリュックを再販ですが手に入れることができ昨日無事に家に届きました。 愛里さんが今まで紹介してくれたものは割と買っている信者です笑 ayapo…

アイリスオーヤマのホームベーカリー

こんにちは 次男がパンが大好きでお店でいつも買ったり、足りないからわざわざ買いに行ったりしていました。 流石に毎回買うのもお金もかかるし「いっそホームベーカリー買ってみよう」となりとりあえずお手頃?のアイリスオーヤマさんのホームベーカリー買…

ビタブリッドのサプリでなんとなく調子がいい

こんにちは 前に購入したビタブリッドのサプリですが飲み始めて約1週間経ちます。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 飲み始めて1日目からいつもよりなんとなくすっきりと起きれた気がしました。 今までサジーやすっぽん小町など試してきましたが、「なんかいい…

マックブックでできる副業って何

こんにちは せっかくマックブックを購入したので、これを使って収入を得たいなってずっと考えています。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 息子のまだ続く通院、子供達の習い事のサポート、トータルで考えると外で働きに行っている時間がほぼないんじゃないかっ…

花見だんごフラペチーノ飲みにスタバ行きました

こんばんは 住んでいる地域にスタバがないため、「スタバに行きたい!」でお出かけすることがあります笑 それが今日の日中で、オペラフラペチーノを飲むか機会がなかったのでさくらは絶対飲みたいと思って、下の子のお昼寝の時間に合わせて行ってきました。 …

子供の習い事のお金

こんばんは 来月から長女が体操のクラスアップする予定でいて、今月1ヶ月の体験期間です。 本人はやる気満々なのですが、費用面聞いてびっくりしました。 レオタードや練習着の他に遠征や大会の交通費もかなりかかってくるそうで、1回の遠征で10万とか言…

バレンタインにたくさんもらってきた

こんにちは 娘はたくさんバレンタインにチョコをもらったようで、毎日忙しそうに食べています。 習い事のお姉さんからももらったようで、満面の笑みで習い事から帰ってきました。 手作りはこの土日に食べてしまわないと・・・ ちなみにそう考えると市販のも…

スポーツ栄養プランナー

こんにちは 頼んでいたスポーツ栄養プランナーの資料が届きました。 (2月14日までにお手続きと書いてありますが、これを書いているのが12日です。多分この期日には間に合いません。) この講座では、「トレーニング別のメニュー」「練習中・練習直後の栄養…

病院に行ってきました

こんばんは 今日知り合いにお勧めしてもらった内科に行ってきました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 女医さんがやっているそうで、親身になって聞いてくれそうだと教えてもらいました。 風邪とかじゃないのでなんて相談したらいいのか不安でしたが、「子供…

暮らしに寄り添うサプリ

こんばんは インスタグラマーの方が紹介してくれていたこちらの商品を買ってみました。 Vitabridって化粧品のイメージがあったんですが、サプリもあったようです。 ビタブリッドC フェイス ブライトニング 3g フェイスパック パック 美容液 送料無料価格:4,…

バレンタインの準備は大変(母が笑)

こんばんは 無印良品のバームクーヘンを使ったお菓子を作ってみました。 明日のバレンタインに向けて・・・ 毎年バレンタインとハロウィンは準備が大変です。 子供自身でほとんど作れるようになるのは何歳くらいからなんでしょうか 来年かマフィンとか一気に…

赤ペン先生返ってきた

こんにちは こどもちゃれんじの赤ペン先生が返ってきました。 初めての国語と算数両方満点でした! これは学校から帰ってきたら褒めないと!! (字が汚いことは何度も注意しています。) 赤ペン先生はネットからでも提出できるし、ネットでも返却ありますが…

少しでも疲労を減らすために

こんにちは 前に載せた慢性疲労についてなんですが、自分で少しでも楽になるように努力?しています。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 一つは疲労にビタミンCがいいと聞いたのでビタミンCが入ったサプリメントを摂取するようにしています。 私はサプリメント…

子供のお昼寝中に読書

こんにちは 自分のお昼寝時間を短くするために最近読書を始めました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 元々本を読むことが好きです。 今読んでいる本は前にも紹介した2冊です。(まだ読んでいるのかいって感じですがなかなかがっつり時間をとって読めないの…

慢性疲労ってやつなんですかね

こんばんは 寝たりしても疲れが取れなく、ずっと疲れていて・・・ 慢性疲労ってやつなんじゃないかって とりあえず調べてみました。 予防って書いてあるのですが、去年の子供の長期入院の付き添いががかなりの高いストレス状態だったんだと思います。 ➕産後2…

三連休の初日

こんにちは 三連休の初日ではありますが、先日の大雪の影響で旦那は仕事なので私と子供達だけのお休みです。 なぜか小学校準備のスイッチが入り、長男の小学校で必要なものであるだけ名前の記入してしまいました。 今回は算数セットっていう名前の記入のメイ…

すいとん久しぶりに見つけました

こんにちは ずっと前に見つけてから探しているのですが、見つからない出来上がっているすいとん。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 2年前から私は探していたんですね。 イオンで先日見つけることができました。 いつも行くイオンでしたが初めて見かけました。…

イハダの洗顔料使い始めました

こんにちは 前に購入していたイハダの洗顔を使い始めました。 (前に使っていたキュレルも何も問題なく使えてました。でもイハダの商品を多く使用しているので揃えたほいがいいかなと思ったから購入してみました。) ayaponnkurasu.hatenablog.com ayaponnku…

子供の予定で忙しい

こんにちは 更新が少し空いてしまいました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 昨日一昨日と子供の予定で1日バタバタしていて、なおかつ雪かきもしたので疲れてしまいました。 少しずつ更新していきたいですが、長男が小学校上がるまで忙しいかなぁ〜 今回は算…

恵方巻き

こんばんは みなさんは恵方巻き食べましたか? 我が家は毎年どこかで予約しているのですが、今年は旦那の希望でほっともっとにしてみました。 恵方巻きファミリーセットにしてみました。 写真撮りたかったのですが娘の習い事の送迎から帰ってきたら切られて…

1歳3ヶ月のご飯事情

こんにちは 今まで割となんでも食べてくれた息子ですがここ最近は好みが現れてきたのか好き嫌いがはっきりしてきました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com ayaponnkurasu.hatenablog.com ayaponnkurasu.hatenablog.com 野菜は基本的に食べてくれなくて、おやき…

昼寝は約30分に・・・

こんばんは 寝過ぎてしまう昼寝をどうにか短くしたくて30分から一時間で起きるように最近はしています。 ayaponnkurasu.hatenablog.com すっきりと起きれるように、お昼寝の前にコーヒー飲むようにしました。(これは前もやっていたことだけどなぁ) あとは…

アスリートフードマイスター

こんにちは 上の子二人が競技は違うけどスポーツをしているせいか、普段の食事や練習前後の食事について気にしてます。(多分栄養士なのもあり、スポーツ栄養も少し学んできたせいもあると思い他の方より気にするのが早いんだとは思います) 今まではネット…

鼻うがい初心者の鼻うがい

こんにちは 最近やり始めた鼻うがいです。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 反対側から液体を出すっていうのを習得したけど、なんとなく上手く出来ない。 そして1日に何回かやっている時間なんて子供がいたら無理。 本当は朝とお出かけからの帰宅後もやりたい…