google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

スポーツ栄養プランナー

 

こんにちは

 

頼んでいたスポーツ栄養プランナーの資料が届きました。

 

(2月14日までにお手続きと書いてありますが、これを書いているのが12日です。多分この期日には間に合いません。)

 

f:id:Ayaponn:20240212120909j:image
f:id:Ayaponn:20240212120906j:image

 

この講座では、「トレーニング別のメニュー」「練習中・練習直後の栄養摂取」「シーズンに合わせたメニュー」「試合当日の食事スケジュール」「年齢別のメニュープランニング」が学べるそうです。

 

私は特に「練習中・練習後の栄養摂取」について勉強がしたかったので良かったです。

 

テキスト・実践DVD・食事記録ノート・レシピ集で勉強していきます。

 

充実のサポート、質問回答サービス・個別添削指導もあります。

 

そして受験は自宅でできるそうで、添削課題を3回提出して最終課題である検定試験に合格すると資格が認定されます。

 

一応スポーツに関するあらゆるシーンで資格を活かせられるらしく、私みたいにプライベートで生かしたい人の他に自分のスキルアップや仕事・選手のサポートなどがあるそうです。

 

なかなかネットで調べるだけだと理解が深まらないのでこういうふうに勉強するのもいいなっておもいます。

 

ただ今は長男の小学校入学を控えているし、5月から次男は保育園入る予定だからいま新しく何か勉強を始めるのは難しいんじゃないかと・・・(やる人はそれでもやるんですよね)

 

それも踏まえてこの講座を受講するのか考えたいと思います。

 

そして気になる金額は↓こんな感じでした〜

 

f:id:Ayaponn:20240212223109j:image

 

育休中ではあるけで収入はほぼないので、金額は気になるとこです。

 

そんなに高いわけではないんだろうけど自分で稼いでるわけでもないと辛い金額です。(子供にかかるお金なら旦那にすぐにお願いするんだけど、自分のことってなると頼みづらい・・・)

 

この今のお金についてもまたここに載せたいと思います・・・。