google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を思い出してみて

2020年は私の中で仕事の面でかなり変わった1年となりました。 高校生から働いていた(途中就職したり、妊娠出産で休んでた時期あり)この職場で社会保険に加入して、フルタイムで働くようになりました。 仕事自体は変わることもなかったですが、労働時…

おやつにババロリア

こんにちは。今日は朝にかんてんぱぱのババロアの素を使ってババロリア作っておきました。 かんてんぱぱ ババロリア ババロアの素 ストロベリー ストロベリーソース付 ファミリーサイズ65mlカップ25個分(5個分X5袋入) カルシウム入り価格: 925 円楽天で詳…

コープのミールキット

毎週コープは水曜日に届くのですが、年末年始があるので昨日(12月29日火曜日)に届きました。 今週もミールキットを頼んでいたので、子ども対大人1人だったのでとても助かりました。 今回頼んでいたものは、こちら↓ 「9品目の八宝菜(海老・帆立・い…

換気扇の大掃除

ずっとやりたかった換気扇の掃除をすることが出来ました。 感想としては、思っていたより簡単だったということです。 今回の掃除で使用した洗剤はウタマロです。 【店長オススメ!!】(送料無料)(まとめ買い・ケース販売)ウタマロ クリーナー 本体(400ml)(2…

寝かしつけアイテム

最近夜の寝かしつけは、1人だいたい2冊絵本を読むで落ち着いています。 ayaponnkurasu.hatenablog.com ayaponnkurasu.hatenablog.com お気に入りの絵本を紹介したいと思います。 上の子がお気に入りはサンタさんにもらった「10かいだての おひめさまの お…

すっきり心機一転

はてなブログで「パート主婦の頑張らない日常」でブログを書く前に、ワードプレスを利用してブログに挑戦していました。 サーバーはさくらインターネットでレンタルしていて、今日やっと解約の手続きが済みました。 ワードプレスの本も買い頑張ってみようと…

お友だちを呼んで

今日は我が家にお友だちが遊びにきます。 お友だちにも子供がいて歳も同じくらいなので、子どもたちも仲良く遊んでくれます。 今回はお友だちの提案でお昼ご飯を持ち寄り?してみることにしました!! 私も買い物に行ければいろいろ作れたのですが、買い物に…

クリスマスの思い出まとめ

昨日の朝には子供たちにプレゼントは届かず・・・(ソリが壊れたという設定になりました) 保育園に行っている間に必死にお店を回りいろいろと購入しました。 かえちゃOh!! まほうのペットやさん パイロットインキ 3才から価格: 3960 円楽天で詳細を見る ↑こ…

コープのミールキット

今週のコープのミールキットは「田舎風すいとん鍋(醤油)」です。 私個人的にすいとんが好きで、でも自分ですいとん作るのは面倒なのでミールキットで購入してみました。 鍋つゆ・すいとん・スチームチキン・白菜・舞茸・ぶなしめじ・人参・水菜が入ってい…

我が家のサンタさんの行方は

おはようございます。 我が家のサンタさんは来ない予定でした。 毎日毎日怒られて「プレゼントがない年があってもいいか」と思いましたが・・・保育園のクリスマス会が楽しかった事を笑顔で話してくれる我が子を見て「これはやはり用意しないと」と思いまし…

世の中不公平だ

今日はこれから会社の忘年会があります。 忘年会といってもいつもより規模も縮小で、1次会で終了予定になっています。 普段の飲み会もですが、女の人は吞み会に行くだけでなぜこんなに家のことをしていかないといけないのか・・・ 溜まると嫌だから洗濯機を…

冬至でハッ!と思ったこと

昨日保育園の帰り道の車で娘に、「今日かぼちゃ食べる日?」と聞かれました。 冬至をすっかり忘れていた私です。 「保育園でかぼちゃ食べた?」と聞いたら食べたそうです。(一安心、、、) 行事ごとは大事にしよう、楽しもうと思っていたのに忙しさで、その…

お風呂の入り口にマステ貼り

お風呂の入り口に貼ってあるマスキングテープを久しぶりに変えてみました。 今回は普通のマスキングテープではなく、ダイソーで販売されているマスキングテープを使用してみました。 「カビ汚れ防止マスキングテープ」です。 お風呂や窓際の仕上げお掃除に良…

洗濯槽の掃除

昨日の夜に洗濯を一度済ませておき、そのあとに洗濯槽の掃除をしました。 今回はこちらの洗剤を使用しました。 いつも液体を使用しているので、粉末タイプのものは初めてです。 ツルハドラックで購入、ツルハのプライベートブランドのようです。 使い方は後…

今週のお題「買ってよかった2020」

お題「#買って良かった2020 」についてです。 1年間に購入したものたちをいろいろ思い出して・・・(今年は仕事が忙しくてあまり購入したものない?)これはよかったというのを1つ紹介しようと思います。 【最大38,990ポイント獲得! 12/19 20:00〜12/26 1:…

防カビくん煙剤しました

今週も土日休みなので大掃除進めていきたいと思っています。 先週お風呂の床をオキシ漬けしたので、今日は浴槽の掃除をしたあとにお風呂の天井を ハイターでふきました。 ふくのはクイックルワイパーにハイターを少しつけてふきました。語彙力なくてすみませ…

子どもの体調不良

下の子が微熱で木曜日に保育園から電話がかかってきて、仕事を早く切り上げてお迎えにいきました。 毎回こういうときって帰れる状況かなぁと不安になります。 別に管理職とか全然そんな重要ポストの仕事をしているわけではありませんが、人数少ない中で飲食…

コープのミールキット

今週のコープのミールキットは「豚肉ときくらげと野菜の卵炒め」です。 味付け豚肉・玉ねぎ・きくらげ・小松菜・塩だれが入っていて卵3個は家庭で用意します。 調理時間の目安は15分ほどになっています。 今回こちらは今日のお弁当のおかずとして調理しま…

手作りハンバーグに憧れる

今日の夕飯は湯せんするハンバーグにしようと朝から決めていました。 いざ湯せんし始めて、子どもたちに「今日の夕飯なに?」と聞かれて湯せんをしているハンバーグを見せた時「この子たちは今ハンバーグは焼くものというより、鍋で温めるものと思っているの…

アレクサ

前に買ったアレクサ。 寝室に置いていたら子供たちがなかなか寝れなくて、隠して最近リビングで復活をしました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com このアレクサなのですがリビングにあると、とっても便利だというのが最近わかりました。 最近の流行りの音楽か…

寝かしつけ問題

最初のころに寝かしつけについての悩みについて書いたと思うのですが未だに悩んでいます。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 私的には1番良い方法は夫が寝かしつけすることだと思うのですが、なんせ片道1時間くらいの高速通勤している方なので帰りも遅いです…

2階のマステを張り替えました

昨日はお昼に上の子が木曜日から言っていた、すき家に行き、すきすきセットを食べました。 すきすきセットのおもちゃがクレヨンしんちゃんになっていたので2人とも大喜び!! 今回はおもちゃではなく、おにぎりケースでした。 ラスカルとのコラボのようです…

お風呂の床のオキシ漬け

今日のメインの掃除がお風呂の床のオキシ漬けです。 先ほどの投稿にも紹介したように ayaponnkurasu.hatenablog.com こちらのオキシクリーンを使っていきます。 まずお風呂の床に少しお湯をはれるようにしないといけません。 我が家のお風呂の排水溝は細長に…

朝から大掃除です

おはようございます。 ひさしぶりの土日両方休みなので朝は遅くまでゆっくりさせてもらい、朝食後から大掃除を始めました。 大掃除の前にまず掃除機がけからし、久しぶりにクイックルワイパーまで出来ました。 そのあとに洗面台の掃除をしました。鏡や周囲を…

金曜日は夕飯麺の日です

金曜日は毎週麺の日にしています。 金曜日は仕事がお休みならまだしも基本的に疲れているのでメニューを考えたくないので麺の日にしています。 麺といっても焼きそば・ほうとう・うどん種類は決まってないです。 今日は昨日買い物に行った時に豚汁にしたいと…

子どもの習い事の日

子どもの習い事はだいたい木曜日にあります。 子どもの習い事の日って忙しいはずなんですが、うちの場合はこの日が一番私にとって休める日になっています。 仕事も一応早めの終わりにしてありますが、ありがたいことにばあばがお迎えに保育園へ行ってくれま…

コープのミールキット

今週のコープのミールキットは、「ボリューム満点!油淋鶏」です。 油淋鶏って自分で1から作るとなると絶対に大変そうなので今回のミールキットで購入してみました。 中にいつもみたいに、切った野菜とかお肉が入っているかと思ったら・・・ 「 おぉぉぉぉ!…

馬刺し丼とケーキ

今日は仕事お休みだったので、前に居酒屋で初めて食べて、食べれるようになった馬刺しを丼で提供しているお店にいってきました。 最初馬刺しって臭そうで無理だと思ってましたが(お店によるとは思いますが笑)居酒屋で食べた馬刺しがおいしくて、忘れられな…

年末にまでに終わらせたい掃除

年末に近づくにつれてやらなきゃいけないと思うことが「大掃除」です。 毎年ためたくないので10月くらいから始めようと思うのですが、結局続かずにここまできてしまいました。 そろそろ本腰を入れてやり始めないと・・・ 土日は子どもたちがいるのでなかな…

今週のお題に初めて挑戦

今週のお題「自分にご褒美」 今週のお題の自分へのご褒美ですが、たぶん他の人は甘いものや高級の何かと思うかと思いますが、私個人的には物欲があまりなく・・・・しいて言えばこれが欲しいかなぁぐらいなので「これを頑張ったから、これを買おう」も特にな…