google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

年末にまでに終わらせたい掃除

 

年末に近づくにつれてやらなきゃいけないと思うことが「大掃除」です。

 

毎年ためたくないので10月くらいから始めようと思うのですが、結局続かずにここまできてしまいました。

 

そろそろ本腰を入れてやり始めないと・・・

 

土日は子どもたちがいるのでなかなかできないので、平日の休みや朝か夜に少しずつ進めたいと思います。

 

やりたい事は・・・・

  • いらないおもちゃを捨てる
  • ベビーカーやチャイルドシートなど大型のものをセカストに持っていく
  • 洗濯機の曹と排水の掃除
  • お風呂の床のオキシ漬けと防カビ
  • 2階の巾木のマステを変える
  • 冷蔵庫の中の掃除
  • キッチンの換気扇の掃除

ざっとまとめるとこんな感じですが、まだまだあると思います。

 

現在進行中が冷蔵庫の掃除のために食料品を買わないで出来るだけ使い切ろうってのをやっています。

 

クリスマスまでにある程度の大掃除を終わらせたいです。

 

 

防カビやっておくと気持ち的に楽です(笑)

 

とりあえず今日は仕事休みなので本屋さんに行き暮らし系の本を物色したいです。