google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の花粉に困ってます

こんばんは 今日で9月は最後、明日から10月です。 月てきには秋だと思いますがまだまだ暑い日も続いて、でも朝晩は寒いっていう体調を崩しやすいですね。 それに加えて秋の花粉に毎日困ってます。 春もダメですが、秋も花粉に苦しみます。 春の方がキツイの…

楽天証券と楽天銀行

こんばんは 結構前からNISAは気になっていたのですがなんとなく面倒で特に何もしてなくて、、、 急に最近思い立って楽天銀行作って、楽天証券の口座?も作ってみました。 作ったはいいけどNISA自体はまだ始められていないという、中途半端な状況です。 YouTu…

早いけど寒さ対策

こんにちは 少し早いですが、冬の寒さに向けての商品を少しづつ集めていこう思います。 とりあえずこの商品を買ってみました。 「まるでコタツソックス」です。 去年の冬にいいなと思った時にはどこでも買えなかったので早いうちに・・・ さすがにまだ早いで…

迷ってたスマートキーケースの購入

こんにちは 今まで車の鍵と家の鍵をキーホルダーでまとめていたのですがなんとなくガチャガチャして嫌だなと思いずっといいキーケースがないかと探していました。 前まではキーホルダーでまとめるで特に困っていなかったのですが、スマホ決済を多く使用する…

SKIOの定期が届きました

こんばんは 試して良かったSKIOの定期を頼んだので、通常サイズのものが家に届きました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 定期購入にしたものは、「SKIO VCホワイトピールセラム」(美白美容液)と 「SKIO VCホワイトピールゲル」(美白美容ゲル)です。 ロー…

クスリのアオキってもしや、、、優秀?

こんにちは みなさんは「クスリのアオキ」ってお店知っていますか? クスリのアオキは石川に本社がある、薬などの他に日用品・食料品を扱うドラックストアになっています。 近くにあるのですが行っていませんでした。が、最近もしかして使いこなせたら家計に…

久しぶりにお題に挑戦

特別お題「わたしがブログを書く理由」 こんばんは 特別お題に少しだけ挑戦・・・ 「私がブログを書く理由」ですが、夜だから少し重い話でもいいかな 若干生きていく為でもあるのかなと思っています。 元々パソコンでの作業って好きで、なんとなく日々の事を…

運動会での日焼け

こんにちは 運動会での日焼けもだいぶ落ち着きました。 落ち着いたと言っても顔の方はこちらの商品をずっと使っていたおかげなのか黒くもなりませんでした。 ayaponnkurasu.hatenablog.com トライアルキットですが、使い始めるタイミングが良かったかもです…

すき家の月見食べました

こんばんは CMを見てずっと気になっていたすき家の「月見すきやき牛丼」を昼食に食べました。 元々すき焼きが好きな私。 マックのは申し訳ないけど微妙で・・・ ayaponnkurasu.hatenablog.com 普段すき家はミニを頼むんですが、すき焼きならごはん進む思って…

サジー復活しておいて良かった

こんばんは 昨日午前中だけでしたが娘の運動会がありました。 とりあえず暑かったです。 暑さは想定はしてはいたんですが、想像以上でした。 半日だけだからって軽い気持ちで行くのはダメと痛感しました。 来年は保冷バックに飲み物入れて、端にテントを張っ…

サジー復活してみました

こんにちは ayaponnkurasu.hatenablog.com 前は豊潤サジーを頼んでいたのですがお金もかかるし休止して今年の夏まできてました。 毎年熱中症?脱水になって点滴をしてもらう私です。 サジー飲んでた何年間は大丈夫で、でもなんとなく毎日の効果がわからなか…

SKIO VCトライアルキット試してみて

こんにちは やっと肌の調子が戻ってきたので頼んでいたSKIOのVCトライアルキットを使ってみました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 左から①VC ブーストジェルウオッシュ②VC ホワイトピールセラム ミニサイズ③VCホワイトピールゲル ミニサイズです。 個人的に…

懐かしのプロフィール帳

こんばんは みなさんはプロフィール帳って知っていますか? 知り合いの子どもが持っていて久しぶりに存在を思い出し、我が子にも買ってしまいました。 卒業 かわいい 夢見る星座柄 バインダータイプ プロフィール帳 文具 文房具 ステーショナリー ステショサ…

マクドナルドで月見

こんばんは 今日お昼に今年はじめてマクドナルドの月見食べてきました。 食べたのは新登場の「七味香る 牛すき月見」です。 甘辛いってより辛いのが強い気がしました。 って言ってもすごく辛い訳じゃなく、少しだけです。 やっぱり普通のが1番だなと思いま…

自治体の健康診断

こんにちは 先ほど住んでいる地域で開催される健康診断行ってきました。 託児があるのはいつも知ってはいましたが利用したことなく、3人目にして初めての利用です。 身内以外で預けるのは初めてだったのでドキドキしました。 子どもを渡したときは泣くこと…

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

こんばんは 前からDVDのレンタル開始を待っていた我が家です。(買うのではなく、レンタルかよ!ですが笑) ayaponnkurasu.hatenablog.com ドラえもん借りに行った時かな、ポスター見かけて大興奮しました。 ゲオでレンタルを狙う予定でしたが、プライムビデ…

Yunthを2ヶ月使ってみて

こんにちは 前に Yunthを使い始めた という記事から約二か月くらいたち、実際どうなのかお知らせしたいです。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 使い始めはとてもよかったのですが、暑くなってきて紫外線が気になるからと朝夜と二回使い始めたらフェイスライン…

レンタルでドラえもんの映画

こんばんは 前に観たいと思っていたドラえもんの今年の映画「のび太と空の理想郷」のDVDのレンタルが開始されて、ゲオでレンタルして観ることが出来ました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 見れなかったのでレンタルが開始されるのが楽しみでした。 映画ドラ…