google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

秋の花粉に困ってます

 

こんばんは

 

今日で9月は最後、明日から10月です。

 

月てきには秋だと思いますがまだまだ暑い日も続いて、でも朝晩は寒いっていう体調を崩しやすいですね。

 

それに加えて秋の花粉に毎日困ってます。

 

春もダメですが、秋も花粉に苦しみます。

 

春の方がキツイので病院で薬を出してもらいますが、秋の方は病院に行った事ないです。

 

なので市販の物でなんとかしてます。

 

 

花粉の薬を飲む

うがいをする

お茶などの飲み物を頻繁に飲む

のど飴を舐める

 

 

春との共通点は鼻水を出るけど、喉のイガイガ?咳が出そうな感じ?むしろ春は咳になるっていう喉の調子が悪くなることです。

 

 

こののど飴を舐めてる時は調子がいいです。

 

f:id:Ayaponn:20230930195823j:image

f:id:Ayaponn:20230930195828j:image

f:id:Ayaponn:20230930195904j:image

 

封を開けた物ですみません。

 

割とどこのスーパーでも買えるし、チャックがついてるので鞄の中で袋から飴が出て大変っていう状態にならないから助かります。

 

ノンシュガーなのも助かります。

 

飴ではないけど喉スプレーもいいです。

 

 

 

 

 

でもこれだけ薬も買ったりしてるんだから、来年は病院で一度診てもらおうかなぁ〜

 

自分のことはついつい後回しになりますよね。