google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

月に一度のダメな日

 

こんばんは

 

みなさんは決まってこの日がダメな日だっていう日はありますか?

 

私はどうしての生理2日目がダメです。

 

どうダメかと簡単に言うと、子どもに一回すごい勢いで当たってしまいます。

 

今日だったら、保育園のお迎えに行った時に、「早く迎えに来てほしくない!もっと延長したい!」という意見に対して、キレてしまい、怒り、少しの間無視してしまいます。

 

毎回1回どかーんと怒って、それで落ち着きそのあとは普通に戻ります。

 

月に一度だけなので、問題なさそうですが、私的には少し嫌というか割り切れません・・・

 

たぶん生理のホルモンのバランスの変化とかだと思うのですが、何か改善の方法があれば試してみたい・・・

 

いっそ生理2日目は仕事休んで一日休んでいようかなぁ~

 

でも休んだからって子供に優しく出来るのか・・・

 

 

 

 

 

今日は仕事のあとに病院に寄って、花粉症の薬を出してもらいました。

 

今までアレグラ飲んでいたのですが、鼻水が少し良くなるだけで、今回は違う薬を処方してもらいました。

 

空腹時に飲むといいらしいのでもう少ししたら飲んでみようと思います!楽しみだなぁ