google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行から帰ってきました

夕方には旅行から帰ってきました。 夕飯は家の近くにに帰ってきてから済ませました。 出発前に掃除をしておいたおかげで綺麗なお家に帰ってこれました。 旅行先で泊まったホテルも最高でしたが、やっぱりお家は落ち着きますね。 旅先に大きな袋といつも使用…

お出かけ前にやっておいた掃除

ayaponnkurasu.hatenablog.com 私の楽天ルームです。よかったら、クリックや購入お願いします! 今回のお出かけの際にした掃除などまとめておこうと思います。 ざっとまとめると、家全体の掃除機がけ 洗濯 排水口のネット替え ごみ捨て です。 本当は朝洗濯…

出かけるといっても・・・

明日から1泊2日で近場ですがお出かけしようと思っています。 だがしかし出かけるときって女の人って準備ですごく忙しくないですか? 自分自身の準備もあるし、子どもたちの準備もあるから倍大変です。 今、オムツつけている人がいないので荷物がわりと少な…

以前買った洋服を着てみて

ayaponnkurasu.hatenablog.com 昨日は久しぶりに夜出かけました。 せっかくのお出かけなので前に購入していた「terawear emu」の洋服を着てみました。 今回はズボンを履いてみたのですが、気が付いたことが1つ・・・ ポケットがない 私的に結構これ重要で、…

コープのミールキット

(コープの回し者では決してありません笑) 今回のミールキットは「国産野菜と産直牛肉の塩レモン風炒め」です。 塩レモンという言葉に惹かれて今回こちらを購入してみました。 内容は↓ ミックス野菜(玉ねぎ・長ネギ・人参・ピーマン・ぶなしめじ) じゃが…

カップラーメンが食べれる幸せ

私は子どもがいない日に仕事がお休みだったり、夜ばあばの家に行っていて夕飯自分だけで済ませられる日によくカップラーメンを食べます。 子どもがいるとお湯をわかしてカップラーメンを食べるって結構難しくないですか? 熱いものを熱いうちに、椅子に座っ…

楽天ルーム

☆あやぽん ☆楽天ルーム初心者! のROOM -「欲しい!に出会える。」楽天市場のショッピングSNS https://room.rakuten.co.jp/room_bf6e7e75fb?scid=we_rom_androidapp_mr_others 私の楽天ルームです。 実際に購入したもの、購入したいもの毎日更新しています。…

ユニクロの誕生感謝祭

ユニクロの誕生感謝祭に昨日は行ってきました。 今すぐにでもユニクロで働けるんじゃないかというくらいユニクロの洋服を持っている私です。 いけないかと思っていたので行けてよかったです。 今回の購入品、ほとんど子供と旦那のものでしたが自分が欲しかっ…

土曜保育のお弁当

おはようございます。 今日は旦那もお仕事なので子供たちを土曜保育に預けてお仕事にわたしも行ってこようと思います。 平日の通常保育と違うところがお弁当を持っていかないといけないことです。 子供のお弁当は気をつかいます・・・ ごはんは食べやすいよ…

コープのミールキット

今日もコープのミールキットにお世話になります。 今回はたまたま上の子の習い事の日とかぶり子供たちはばぁばの家に行っているので、夕飯は夫婦2人だけでいいのでミールキットでちょうど良さそうです。 メニューは↓ 「かぼちゃのポタージュ」と「鶏たつた…

ヨーグルト完成しました

昨日の夜にヨーグルトメーカーにセットしておいたR-1ドリンクを使用したヨーグルト ayaponnkurasu.hatenablog.com あともう少しで完成します!(ドキドキ) ピッピーと鳴ったので開けてみたいと思います。 無事にヨーグルトが完成していました。一応朝食べる…

ヨーグルト制作中

去年のヨーグルト作りを思い出しながらヨーグルト作ってみようと思います。 使うものは↓ アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー R-1のドリンクタイプ 1本 牛乳 1000ml 1本 砂糖 大さじ1と少し 混ぜる長いスプーン 牛乳パックを止めるクリップみたいなも…

来年の手帳をおろしました

もうここしかないと思い来年の手帳をおろしました。 来年も今使っているジブン手帳にしました。 <2021年版> ジブン手帳 DIARY ペールカラーカバータイプ A5スリム(H217×W136mm) DIARY + PVCカラーカバー ニ-JCD2LP-21 ライトピンク ニ-JCD2LS-21 ベージ…

休みの日に休みたい

おはようございます。今日はお仕事がお休みです。 本当は昨日更新しようと思ったこと、お酒のことですが朝から更新したいと思います。 基本お酒は好きで、飲めるほうだと思っています。 だがしかし、次の日が仕事だと朝に起きれないかもと思うと怖いので辞め…

しまむら購入品

日曜日はしまむらで自分の洋服も購入していました。 インスタでフォローしている「てらさん」としまむらがコラボした「terawear emu」が前の日に発売でぜひ購入したいと思い朝一で行ってきました。正直次の日だったのであまりないかと思いましたがとりあえず…

久しぶりの西松屋

すごく久しぶりに西松屋に行ってきました。 子供が2人とも赤ちゃんの時はよくいっていたのですが、最近は近くに西松屋がないのもありイオンかしまむらが多くなってきています。 本当は違う用があって行ったのですが、せっかくなのでCMでよく流れる裏地が…

インフルエンザ予防接種

今日はかかりつけの小児科で子供がインフルエンザの予防接種をしてきました。 子供は2回接種しなくてはいけなくて、それの今回1回目です。 毎年家族全員でこちらの小児科で接種していますが、去年上の子がとてもひどかったんです。 パパが泣かなかったおも…

届きました!キリンのやわらか天然水

今日前回のお買い物マラソンでギリギリ旦那が買っていた「キリンのやわらか天然水」が届きました。 310mlが30本入っていてデザインはこんな感じで6種類入っています。 大きさを比べてみたくてテレビのリモコンと並べて写真撮ってみました。 気になった方はぜ…

給料日にいつもやること

私の働く職場は15日が給料日です。 1週間前くらいに給料がいくらかわかる仕組みになっています。 給料の額がわかったら毎月やっていることが特別費など振り分けて、当日におろす千円札と一万円札の枚数を決めます。 うちが特別費?として毎月積み立てている…

コープのミールキット

毎週の恒例になりつつあるコープのミールキットのお時間です。 今週は「9品目の八宝菜(海老・帆立・いか)です。 9品目の内容は、いか・帆立・海老・うずらの卵・白菜・チンゲン菜・たけのこ・人参・きくらげで9品目です。(全部自分でそろえようと思うと無…

最近のヒット商品

『送料無料!』(地域限定)キリンビバレッジ キリンのやわらか天然水 310mlペットボトル(30本入り1ケース)ミネラルウォーター インターネット限定販売 デザインボトル※ご注文いただいてから4日〜14日の間に発送いたします。/ot/価格: 2255 円楽天で詳細を…

魔の三歳児の威力

うちの下の子は世の中でいう魔の3歳児の真っ最中です。 ずっとではないのですがたまに来て、気が付いたら落ち着いてまた現れる感じです。 どんな感じかというと、もう何でも「イヤ!!」 保育園のお迎えに行ってもイヤ!ごはんもイヤ!お風呂もイヤ!寝るの…

明日の10日に向けて

基本的に楽天の経済圏で生きる私にとって「お買い物マラソン」は無視できない存在です。11日の1時59分まで今回は行っていて、明日はそれプラス、0のつく日なのでポイントが5倍になります!! 楽天のお買い物マラソンはエントリーが必要で、全会員対象、全シ…

無限かっぱ寿司をやってみたい

Go To Eatキャンペーンを利用して「無限くら寿司」をするというのはインスタなどでチラッと見てはいましたが、近くにくら寿司がないため他人事に思いちゃんとみなさまの投稿を見ていませんでした。 そしたらまさかのかっぱ寿司でも「無限かっぱ寿司」ができ…

公園へ行くときの持ち物

公園へ行くときの荷物をまとめてみようと思います。 そんなにほかの人と変わりはないと思いますが、誰かの役にたてばいいと思いまとめてみようと思います。 まずメインとサブの鞄を私は持っていきます。メインは簡単に言うと、小さい鞄にして財布や車のカギ…

子供と公園が流行り

最近子供と公園に行くのが私の個人的なブームになってます。 今日は上の子が保育園で往復2時間かかっていった公園へ! 年中さんがそんなとこまで歩いて行ったのとびっくりする距離です。そして道は登り。 すごい長い滑り台があったりぐるぐる回る遊具があっ…

金スマの神木隆之介を見て共感したこと

1週間お疲れさまでした。 金曜日だからなのか疲れがひどく眠くて眠くてでしたが、私は明日も仕事なので洗濯物を済ませたり・・・でも子供たちが保育園明日は休みなので気持ちが楽です。 ふとテレビをつけて見たら金スマに大好きな神木隆之介くんが!! 神木…

コープのミールキット

今日は上の子の習い事があったので夕飯はコープのミールキットに頼りました。 今回は「1/3日分野菜が摂れるワンタンスープ」と「オイスター香る!鶏肉のカシューナッツ炒め」です。 とにかく時間がなかったので、写真がこれだけです。すみません。 スープは…

アレクサを片付けてみて

昨日私が仕事に帰ってきてすぐにアレクサを隠してみました。 子供達には寝かしつけの前にアレクサが居ないこと伝えを、本を1冊ずつ読むことを約束しました。 時間には寝室に行き、いつもママの隣の喧嘩になるので今日は私が真ん中で寝てみました。 本を1冊ず…

昨日の寝かしつけの反省改善点

結果から言うと昨日寝室に行ってから、子供達が寝るまでに1時間かかりました。 良かったことは個人個人にユーチューブはママが「辞めるよ」と言ったら終わりと言うことを伝えたら、すぐに辞めれて寝室には行けたこと。 反省点は寝室には行けたけど、そのあと…