google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

楽天証券と楽天銀行

 

こんばんは

 

結構前からNISAは気になっていたのですがなんとなく面倒で特に何もしてなくて、、、

 

急に最近思い立って楽天銀行作って、楽天証券の口座?も作ってみました。

 

作ったはいいけどNISA自体はまだ始められていないという、中途半端な状況です。

 

YouTubeを見てとりあえずNISAは長期でやることを考えるってのは理解できて、毎月少額からの積立が出来ると、、、

 

少額からの積み立てができるのはわかったけど、その少しだけを貯めて何十年後にどうなるのか

 

違う人は住宅ローンとかの借金がある人はやるなとも言うし・・・

 

自分の将来のお金もだけど、今現在のお金もやっぱり大切で・・・生きるって難しい。

 

お金じゃないよってはいうけど、結局何事も全てお金なわけだし。

 

国を期待しても無駄だから、自分たちで切り開いていかないといけないと思うんですがね。

 

お金に関してわかりやすいYouTubeや本とかおすすめあれば教えてほしいです・・・

 

とりあえず楽天銀行楽天証券との紐づけ?マネーブリッジ?は出来たみたい。

 

いざNISAをやってみたいがまだ手続き中と出る・・・

 

これは始まるまでに道のりが長いのか???