google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

給料日は楽しみだけど

 

こんばんは

 

25日が給料日のお家は多いんじゃないでしょうか?

 

我が家も旦那は25日給料日なので、給料日にむけてお金の振り分けをしていきます。

 

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

前にも書きましたが、私の給料は主に今後かかるお金を貯めることをメインにしています。(例えば美容院へ行くお金や自動車税、車検のお金を積み立てています。)

 

旦那の給料は固定費の支払いやクレジットカードの支払いの口座になっているので、大きい額が引かれていきます。

 

それはいいのですが、2人合わせてもうまく調整しないとギリギリです。(積み立てから出すときがあるので、貯まっていないわけではありませんが意味がないんじゃないかと最近思うようになってきました・・・・)

 

そこんで夫婦で考えたのが、クレジットカードの引き落としの額を減らそうです。

 

毎月10万超えてくることがほとんど・・・・笑

 

なので10万いかないのが目標で、欲を言えば5万以内におさめたいです。

 

そのために、とりあえずですが楽天での買い物を辞めて現金で買えるものだけを買うようにしてみてます。

 

外食も現金で払えるならという感じでやってみています。

 

来月の支払いで華が開くといいですが、今月は月の日数も少ないので給料もいつもより少なそうです。

 

ですが、なるべく現金派はお金の流れが整うまでは続けたいと思います。