google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

「お金の大学」の本が欲しくて

 

こんばんは

 

昨日はブログは更新せず、登録販売の勉強を少しだけしてあるユーチューブを見ました。

 

私はずっとこちらの本↓

 

 

リベ大学長の「お金の大学」が読んでみたくて、買うか買わないかでずっと悩んでいました。

 

そのことを旦那に相談してみたら「オリラジのあっちゃんが、この本についてユーチューブにあげていたよ!試しに見てみたら?かなりまとめてあるよ!」とのことだったので、夜に覗いてみました。

 

 

中田敦彦YouTube大学

【お金の大学①】一生お金に困らない5つの力を身につける

 

 

あっちゃんの喋りのおかげで、普段長時間ユーチューブを見ない私にはかなり見やすかったです。

 

1番のびっくりはお金持ちの定義についてのお話です。

 

お金をいっぱい稼いでる人がお金持ちではなくて、生活費よりも資産所得が大きい人だそうです。

 

この定義の話から、お金に困らない5つの力についての話が始まります。

 

私はあと1年程で今の仕事を辞めたいと思っているので、今下準備の期間なのでかなり勉強になりました。

 

動画は最初の1本だけではなく続くそうですが、時間ある時に見てみたいと思います。