google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

やる気の出るタイミング

 

みなさんのやる気の出るタイミングはいつですか?

 

昨日保育園で2人とも上履きを持ち帰ってきました。(保育園の上履きは2人ともたまに持ち帰ってくるだけで、毎週ではありません)

 

昨日のお風呂の時になぜかやる気が出て、2人分上履きあらいました。

 

普段はウタマロ使って洗いますが、今回はドラックストアで買った上履き専用らしい洗剤であらいました。

 

ブラシでゴシゴシ洗い1晩漬けておきました。

 

そんなに元々汚れているわけではないのですが、親の自己満ですね(笑)

 

思ったのですが、たぶん私は温かいとやる気がでるのかなぁと思います。

 

季節というか体が温まっているとやる気が出るようです。

 

なのでお風呂上りに毎回やる気が出てきて、今日は家じゅう掃除機がけしました。

 

明日はお仕事お休みです。

 

お休みですが、月曜日から6連勤になるので明日はやすんでられませんね・・・

 

母親にも休みがほしい・・・

 

 

 

 

そういえば・・・(そういえばとは失礼ですが)

 

今日の夕飯は旦那が作っておいてくれました。

 

前は仕事から帰ってきてからどうするか悩み、外食したりしてましたが、最近は仕事から帰る時間に合わせて用意してくれるようになりました。

 

f:id:Ayaponn:20210130224340j:image

f:id:Ayaponn:20210130224345j:image

 

ユーチューブでいろいろ見て、つくってみたいものを作っているそうです。

 

平日は基本的に私がバタバタしながら夕飯作りますが、休日の今日みたいな日は子どもたちにお手伝いしてもらいながら作るそうです。

 

私には出来ないことをするのですごいなと思います。バランスですね。