google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

産休と小学校の休校が同時に・・・

 

こんにちは

 

先日産休前の最後のお仕事中に娘の通う小学校の休校の連絡が入りました。

 

産休に入るかと思ったらまさかの子ども達も一緒のお休みになっちゃいました。(保育園からは特に休ませてほしいと言われていませんが、自分自身が妊婦なこともあるので少しでも感染リスクを減らしたいと思いお休みにしています。)

 

上級生はタブレットを持ち帰って学習するらしいのですが、とりあえず1年生は学校の子どもの下駄箱にプリントなどを入れてくれるらしくそれを取りに行く形になります。

 

我が家はまだ取にいけていませんがきっとそんなに量がないはず・・・

 

せっかくなので漢検の勉強をなるべく進めらるようにしたいと思います。

 

あとチャレンジタッチですかね・・・。

 

先生たちもきっと急に休校になって大変ですが、家での過ごし方を考えないといけない保護者もなかなか大変だなと思いました。

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

                          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

 

room.rakuten.co.jp

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村