google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゴールデンウィークだけど引きこもり

 

こんばんは

 

みなさんはゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

 

我が家は安定のベルマーク探しと、家にひきこもりです。

 

私が子供たちを見ている日は基本的には出かけないので、子ども達からも何も文句は出てきませんが、世間はゴールデンウィークで大盛り上がり。

 

どこかに出かけたほうがいいのかなとも思い、子ども達に聞いたら「ママとお家で遊んでいたい」というので明日も家にひきこもっていよう思います。

 

あとは日本語検定の勉強ですね。

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

長期休みは勉強するチャンスといいながら、私自身そんなに勉強が出来る方ではないと思います。(小学校の勉強くらいなら大丈夫なはず・・・)

 

テキストを印刷したのを解いたり、問題に出てくるような漢字の練習をしたり・・・

 

試験自体は6月なのでまだ時間は少しありますが、一気には出来ないので毎日コツコツが必要です。(コツコツやったとしても、間に合わないと思いますが笑)

 

コロナ禍で外出もなんだかしにくい状態なので、せっかくだし親子で頑張ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

お問い合わせ

 

room.rakuten.co.jp

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村