パート主婦の頑張らない日常

初めましてあやぽんです。二人育児奮闘ワーママです。

日本語検定受けたいってよ

 

こんばんは

 

金曜日に長女、学校からのお便りを出す前に「これ受けたい!!」と・・・

 

何かと思ったら、日本語検定の案内でした。

 

一番下の級でも7級で、小学2年生終了程度だそうです・・・。

 

詳しく話を聞いてみると、友達と受けることで話が盛り上がったこと、あと賞状が貰えるのが惹かれるポイントだったそうです。

 

我が家、やってみたいことには大賛成なのですが、小学2年生終了程度の問題が解けるのか・・・

 

そしてお友だちのお母さんに確認すると受けない可能性が高そうなこと・・・・(そりゃそうだ笑)

 

友達が受けない可能性があること、勉強してからのぞまないといけないこと、確認したらなんだかんだで受けてみたいとなったので、親も応援することにしました。

 

とりあえず過去問を毎日少しずつやっていこうと思います。

 

チャレンジタッチとは違い、日本語検定の勉強はとりあえず親はついてあげないと無理だと思うので、毎日少しずつ進めたいと思います。

 

無理な挑戦とは思いますが、今学校の宿題もない時期なので何かに一緒に取り組むのもありなんじゃいかと思います。

 

また勉強については載せるときもあると思いますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

 

 

 

日本語検定公式練習問題集 6級・7級 [ 日本語検定委員会 ]

価格:990円
(2022/4/17 21:07時点)
感想(0件)

 

【謝恩価格本】日本語検定公式過去問題集 6級7級 令和2年度版 [ 日本語検定委員会 ]

価格:532円
(2022/4/17 21:08時点)
感想(0件)

 

日本語検定の公式からだけですが、テキストも出ているそうです。

 

 

 

 

 

メルカリにもありそうなので、探してみようと思います!

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

お問い合わせ

 

room.rakuten.co.jp

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村