パート主婦の頑張らない日常

初めましてあやぽんです。二人育児奮闘ワーママです。

チャレンジタッチのその後

 

こんばんは

 

去年のクリスマスあたりから長女が始めた、「チャレンジタッチ」のここ最近についてまとめようと思います。

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

 

3月25日から小学生の4月号が、開始していています。

 

前は朝と夜30分ずつチャレンジタッチをやる時間にしていたのですが、朝はもうやっている時間がないので夜だけになっています。

 

画面はこんな感じです。

 

f:id:Ayaponn:20220414214133j:image

 

主に真ん中の「きょうしつ」に入って授業を受けます。

 

f:id:Ayaponn:20220414215823j:image

f:id:Ayaponn:20220414215831j:image

 

「おすすめ」「こくご」「さんすう」があります。

 

こくごとさんすうは「メインレッスン」「じつ力アップレッスン」があります。

 

メインレッスンが終わると、「赤ペンせんせい」に挑戦することが出来ます。

 

赤ペンせんせいから本当に返事が来て、驚きました。

 

まだ1年生の初めで簡単なので、じつ力アップレッスンまで今月の日までに終わらせるのが目標です。(毎月25日が更新日です)

 

 

 

 

これとは別で登録した相手とメールのやり取りができます。(1人に対して3通です)

 

f:id:Ayaponn:20220414220228j:image

 

これがすごく楽しいらしく、家に一緒のいるのに送られてきます(笑)

 

自分で字や絵を描くこともできるし、スタンプを押すことも出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

どっちにしろ続けてくれることが嬉しいですが、これから宿題が出るようになったらどうなるのかまだまだわかりませんが、工夫しながら続けていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

 

room.rakuten.co.jp

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村