google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

チャレンジタッチ

 

 

こんばんは

 

先月買ってもらった上の子の勉強机が今日届きました。

 

f:id:Ayaponn:20220227204025j:image

 

我が家はニトリの勉強机を選びました。

 

棚?の量は減らすことが出来たのですが、せっかくだしと思い全部つけましたが当分はつかわなそうなので片付けておくのもありなのかなと思います。

 

子供との約束は、「勉強机には勉強以外の物は置かない」です。(たぶん守れないと思いますが・・・)

 

 

 

 

 

 

 

少し前からやっている「チャレンジタッチ」ですが、最近朝と夜のごはんのあとに30分やるという流れにはなっていますが、結局は声をかけないとやり始めない・・・

 

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

アレクサがあるので30分のタイマーをかけるのは大丈夫なんですが、こちらから声をかけないとやらない・・・

 

あとやり始めたとしても出来るものばかりずっとやっていて、やったことのないものには手を付けない・・・

 

なんだかんだで親の介入は大事だなと痛感しました。

 

こらから小学校生活が始まると1日の流れも変わるし、学校の宿題も少ししたらでるので、チャレンジタッチのやるタイミングや時間は変えていかないと思います。

 

でもとりあえず毎日やるという習慣だけはつけさせたいものです・・・・

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

 

room.rakuten.co.jp

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村