google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

コープ共済

 

こんにちは

 

今日は昨日の宣言通りお仕事もお休みです。

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

お昼寝する前にコープ共済について書きたいと思い・・・

 

我が家の子供たちは月1000円の掛け金のコースに2人とも入っています。

 

ここでも書きましたが長女が先日捻挫をして、通院の日々を過ごしていました。(今は完治してもう元気いっぱいに一輪車してます!!)

 

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

通院が終わったのでお金の請求をしました。

 

5月31日の夜にネットで請求して、きょう確認したら6月2日に振り込まれていました!!

 

めっちゃ早くないですか??

 

 

習い事で捻挫をしたので、習い事の方で入っているスポーツ保険も請求するのですが、そちらのほうはまず習い事先からハガキを貰って、それをポストに投函。

 

数日したら請求書などの書類が届き、自分たちが書くところを記入して、習い事先の先生にも書いてもらう場所があるらしく書いてもらい、送り返してそこから口座にお金が振り込まれる流れらしいです。

 

我が家はまだ貰ったハガキを投函した段階なので実際にお金が振り込まれるのはいつになるのか・・・

 

正直こんなにスポーツ保険の請求に手間がかかると思っていませんでした。

 

 

 

コープ共済のスピードには驚きました。

 

 

 

 

 

このあとはやること済ませて、お昼ご飯食べたらヤクルト1000の飲んでからお昼寝しようと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

 

room.rakuten.co.jp

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村