google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

豆腐ドーナツ??

 

こんにちは

 

ミスタードーナツに行きたいけど、なんとなく行くタイミングもなく・・・

 

ホットケーキミックスはあるけど、シロップもないし、炊飯器ケーキで入れれそうな果物とかチョコレートがない・・・

 

ネットで調べたら「豆腐ドーナツ」のレシピが載っていて、簡単そうだったので作ってみました。

 

材料は、ホットケーキミックスと豆腐(絹)と砂糖の3つだけでした。

 

我が家は丁度木綿豆腐しかなかったので、木綿で挑戦してみました。

 

とりあえずホットケーキミックスと木綿豆腐を混ぜ合わせて、餅みたいに伸びるようにします。

 

後は適当に砂糖を加えて、油で揚げていきます。

 

スプーンで生地を油に落としていくのですが、思ったより大きくなって驚いたのと同時に、油の吸い方が半端なくて驚きました。

 

f:id:Ayaponn:20220504104549j:image

 

見た目が唐揚げみたい(笑)

 

でも子供から好評で良かったです。

 

保育園のおやつで同じもの出るとか・・・

 

すごく簡単で、子どもも喜んでくれたのでまた機会があったら作ってみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

 

room.rakuten.co.jp

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村