パート主婦の頑張らない日常

初めましてあやぽんです。二人育児奮闘ワーママです。

次の挑戦は・・・

 

こんばんは

 

前に長女が日本語検定を受けたことなどはここに載せたと思うのですが・・・

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

結果のこと書いてなかった・・・

 

かなり余談ですが準7級で合格しました。

 

 

 

 

そして今回は漢字検定を受けたいと・・・

 

10級がが小学一年生の漢字が範囲なので、10級で挑戦することに決めました。

 

どっちにしろ漢字はこれから授業で少しずつやることになるので、また家庭での勉強が必須にはなります。

 

なので勉強の仕方に迷っていろんなテキストを見てみたのですが、すみっコぐらしの学習ドリルが良さそうで買ってみました。(娘はすみっコぐらしが大好きです)

 

すみっコぐらし学習ドリル 小学1年の漢字 [ 鈴木 二正 ]

価格:880円
(2022/8/30 21:30時点)
感想(40件)

 

正直こういうキャラクターのものってあんまりちゃんと勉強出来ないと思ってました。

 

でもやらせてみると各漢字を1つずつちゃんと勉強が出来て、その漢字の「よみかた」「つかいかた」もしっかり載っていて、それに合わせて問題が出されていてわからなくても調べながら解くことが出来るようになっています。

 

できたねシールを貼るのも嬉しいみたいで励みになっているっぽいです。

 

このテキストが終わったらこっちの本格的な方に進めたらなと思います

 

漢検 10級 漢字学習ステップ 改訂二版 ワイド版 [ 日本漢字能力検定協会 ]

価格:1,100円
(2022/8/30 21:44時点)
感想(3件)

 

とりあえず秋の試験まで親子で頑張ろう思います。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

 

room.rakuten.co.jp

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村