google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Yunthを2ヶ月使ってみて

 

こんにちは

 

前に Yunthを使い始めた という記事から約二か月くらいたち、実際どうなのかお知らせしたいです。

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

使い始めはとてもよかったのですが、暑くなってきて紫外線が気になるからと朝夜と二回使い始めたらフェイスラインに一気にニキビが出来てしまい、周りも赤くなり痒くて自力で治すのは無理だってとこまできてしまい今は皮膚科で治療中です。

 

抗生剤と塗り薬が出ました。

 

塗り薬はアダパレンゲルとクリンダマイシンリン酸エステルゲル

 

f:id:Ayaponn:20230905215540j:image

 

抗生剤が飲み切るタイミングで塗り薬も終わりそうだったのでもう一度病院行きました。

 

ニキビは良くなってるけど赤みや痒さがまだ収まらずに・・・

 

ロコイド出してもらいました。

 

f:id:Ayaponn:20230905220439j:image

 

塗り始めて1日ですが、痒みも少しだけ和らいで赤みもましになってきた気がします。

 

元々肌が弱いわけではありませんが一日二回の使用は合わなかったなと思いました。

 

 

 

他にお試しを頼んだ化粧品もあって使ってみたいですが、肌が落ち着いてから使いたいと思います。

 

またここにも載せられたらなと思います。