google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

金曜日は夕飯麺の日です

 

金曜日は毎週麺の日にしています。

 

金曜日は仕事がお休みならまだしも基本的に疲れているのでメニューを考えたくないので麺の日にしています。

 

麺といっても焼きそば・ほうとう・うどん種類は決まってないです。

 

今日は昨日買い物に行った時に豚汁にしたいと思ったので「豚汁うどん」にしました。

 

うちの豚汁は基本的に野菜コーナーに売っている、豚汁用の野菜が入った水煮を使用しています。

 

この水煮がとても便利できんぴらごぼう用などもよく購入して使用しています。

 

買っておいても日持ちがするので、ここぞとばかり役にたつのでストックしてあります。

 

いつもは豚汁の水煮の野菜に、+ねぎやきのこを加えて野菜を多めに摂れるようにしています。

 

今日は里芋を同じように水煮を購入して入れてみました。

 

里芋を入れる話は、お友だちから聞いて美味しそうだし寒い冬にはちょうどいいと思い今回入れてみました。

 


f:id:Ayaponn:20201211222506j:image

 

 その話をしたときに、みんな里芋の皮も剥くのが大変と話していて尊敬のまなざしでしたね・・・(私なら水煮を使うだなんて笑)

 

 でもこれ水煮だと美味しいけど、冷凍だとパサパサして美味しくないんですよね。

 

今度は水煮の里芋使用して煮物作ってみたいと思いました。

 

明日はお仕事お休みなので掃除(特にお風呂)をしたいと思います。

 

 

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

楽天ルームやっています。よかったら覗いていってください!!