google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

少しでも疲労を減らすために

 

こんにちは

 

前に載せた慢性疲労についてなんですが、自分で少しでも楽になるように努力?しています。

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

一つは疲労にビタミンCがいいと聞いたのでビタミンCが入ったサプリメントを摂取するようにしています。

 

私はサプリメントっていうのかなんなのかわかりませんがスーパーで売っている粉のものが手軽で飲んでいます。

 

f:id:Ayaponn:20240211211828j:image

 

キッチンの置いていつでも飲めるようにしているので汚いですが・・・

 

ドラッグストアで売っているようなしっかりとしたサプリメントで摂取するのが良さそうですが高いんですよね。

 


 


 

 

 

 

 

後は軽い運動をするようになりました。

 

お風呂上がりにストレッチしたり、たけまりさんのYouTubeをみて運動しています。

 

そんなに運動っていう運動ではないですが少しでも体を動かすと気持ちが軽くなる気がします。

 

 

 

もし疲労を取るためにやっていることがあれば教えて欲しいです。