google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

アスリートフードマイスター

 

こんにちは

 

上の子二人が競技は違うけどスポーツをしているせいか、普段の食事や練習前後の食事について気にしてます。(多分栄養士なのもあり、スポーツ栄養も少し学んできたせいもあると思い他の方より気にするのが早いんだとは思います)

 

今まではネットで調べたりしてやっていたのですが、お姉ちゃんの体操のレベルアップもありより親として食事でサポートしたいと思うようになりました。

 

アスリートフードマイスターって資格が有名だと思うのですが調べてみたら、ユーキャンとかでは取れなくて勉強するにも結構お金がかかることがわかりました。

 

きっと仕事として使いたいとかならこちらがいいと思うのですが、我が子のサポートのために勉強したいだと現実的じゃないなと思い調べてみたら「スポーツ栄養プランナー」っていう資格の存在を知りました。

 

こちらはユーキャンでも勉強ができて自宅で試験も受けれるそうです。

 

値段もアスリートフードマイスターに比べたら手頃です。

 

ユーキャンで早速資料請求してみました。

 

届いた資料を見てみて挑戦してみるか決めたいと思います。(大人になってからの 自分がやりたい!知りたい!って思ったことの勉強って楽しい)