google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

昼寝は約30分に・・・

 

こんばんは

 

寝過ぎてしまう昼寝をどうにか短くしたくて30分から一時間で起きるように最近はしています。

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

すっきりと起きれるように、お昼寝の前にコーヒー飲むようにしました。(これは前もやっていたことだけどなぁ)

 

あとは子供を寝かしつけてスマホ見ていたのですが、寝たな!ってなったら起きてからやってた家事をするようになりました。(私はお昼の食器を片付けたり、リビングに干してあった洋服を片付けたり)

 

本当は夕飯の準備をするのもいいと思うのですが、お昼寝はリビングでしているので起きても嫌なのでしてないです。(リビングキッチン?です)

 

そのあとにとなりのナースエイドの小説を少しだけ読みます。

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

後はこたつに入ってスマホでネットサーフィンしてから寝ます。

 

そうすると大体30分から一時間ほどお昼寝ができます。

 

でも今日は体がだるくて2時間くらい寝てしまいました。

 

そのあたりも臨機応変に日々いきたいです。(育休の強みですね。自由に動けるって)