google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

こたつで昼寝はよくない

 

こんばんは

 

育休中なのもあり毎日のんびり過ごしています。

 

子供がお昼寝する際ほぼ同じ時間一緒にお昼寝をしています。

 

それも私はこたつに入って・・・

 

こたつで寝ると風邪をひくとよく言いますが、時間も長いからなのか喉が痛くて・・・

 

それも昼寝時間が長いからなのか逆にその後がだるくて・・・

 

明日からはこたつで寝ない、時間は30分以内にしたいと思います。

 

10分から20分くらいの昼寝が効果的みたいです。

 

たまーに子供をお昼寝させたくて自分が先に寝てしまった時、やばい!って起きる時があるのですが(多分時間として寝たのは10分くらい)そういう時ってすごく寝た感があるんですよね。

 

夕飯の準備とかして音がして子供が起きても嫌なので、ブログの編集するとかしようかなぁ〜