google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

子供の習い事のお金

 

こんばんは

 

来月から長女が体操のクラスアップする予定でいて、今月1ヶ月の体験期間です。

 

本人はやる気満々なのですが、費用面聞いてびっくりしました。

 

レオタードや練習着の他に遠征や大会の交通費もかなりかかってくるそうで、1回の遠征で10万とか言われ・・・

 

お金がかかってくるのは想定内でしたがそこまでかかると思わず驚きが隠せなかったです。

 

育休をとっている仕事は退職したいとか思ってましたが、これは働かないとまずいんじゃないかって思い始めました・・・。

 

 

 

 

どこまでやらせるかは各家庭それぞれの考えがあると思いますが我が家は本人が望むのであれば出来ることはさせてあげたいです・・・。

 

お金はなんとかなると信じたい・・・。