google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

三連休の初日

 

こんにちは

 

三連休の初日ではありますが、先日の大雪の影響で旦那は仕事なので私と子供達だけのお休みです。

 

なぜか小学校準備のスイッチが入り、長男の小学校で必要なものであるだけ名前の記入してしまいました。

 

今回は算数セットっていう名前の記入のメインになってくるものがないので(お姉ちゃんの名前になっているので、春休み中に長男の名前を書き足します)すごく楽に感じました。

 

名前シールを用意していませんでしたが、名前を書く場所が決まっているものばかりだったので手書きで書きました。

 

あとは体操着と上履きを買っていないので買いに行かないとです。(上履きは入学式で履くからないと困る)

 


 


 

 

忘れがちな上履き袋です。

 

必要なものには入ってきていませんが、夏休み前の持ち帰りの際などに必要になるのでこのタイミングで用意しておくと楽です。

 

お姉ちゃんの時のみんなちゃんとした上履き袋を使っていてびっくりした記憶があるので余計に・・・笑

 


 

 

傘もいつ雨降るかわからないので用意しておくといいです。

 

家に1本、学校に1本、そして壊した時のための予備に1本用意しておくことお勧めします。

 

お姉ちゃんは使う前にいきなり傘を壊したので、何があるのかわからないので予備は1本あるといいです。(傘もですが、消しゴムも予備で買っておきました)

 


 

 

筆箱はこういう無地のが良かったんですが、我が家はポケモンになりました。(夏休み前にお姉ちゃんは壊してきました。開けるとこの内側に亀裂が入ってしまいました。)

 


 

 

 

 

お姉ちゃんの時の経験があるので割とスムーズに準備は進んでいるかなと思います。

 

でも行くのは長男なので、長男が『毎日使いたい!』って思えるものをこちらは用意してあげたいです。