google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ブログ楽しい・・・

 

おはようございます。

 

最近こちらの本を買いました。

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

こちらを読みながらとりあえず「グーグルアナリティクス」「グーグルサーチコンソール」を入れてみました。

 

集中して取り組む時間も多くはないですが、とりあえず2つ入れることは出来ましたが、入れてどうしたらいいとかはわからないので活用は出来ていないのが現実です。

 

とりあえず年内に「問い合わせ」も作りたいと思います。

 

恥ずかしいですが来年は「グーグルアドセンス目標にしたいと思っています。

 

 

グーグルアナリティクスとグーグルサーチコンソールの活用方法、あとブログする上でこれもしておいたほうがいいよというのもあれば教えて欲しいです!