google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

クリスマスイブ

 

こんばんは

 

今日はクリスマスイブですね。

 

子供たちは昨日保育園でクリスマス会をして、帰りにワクワクしながらサンタさんにあげるクッキーを買いに行きました。

 

今日、「明日はプレゼント来ているかもだから早く寝るよー!」と順調だったのですが、私がお風呂に入っている時に事件が・・・

 

宅配便が来たようで勝手に受け取っていました。

 

何回か前にも同じようなことがあり、「もしかしたら危ない人かもしれない」や「知っている人でも、もしかしたら後ろに怖い人がいるかもしれないからママが出れないときは絶対に対応しない」と注意してはいたのですが今回は予期せぬ宅配便・・・

 

約束を忘れ出て行ってしまいました。

 

もう私は激怒・・・(皆さんこういうのって、割と子供に対応させてますか?我が地域は治安は悪くないと思っていますが、私自身が嫌です。)

 

クリスマスのプレゼントは前から用意してあるのですが、どうしていいのやら・・・

 

貰えるものと気軽に思われてもこまるし、貰えなかったときに悲しい気持ちになりそうだし・・・

 

どうしたらいいのか・・・旦那が帰ってきたら相談しようと思います。

 

 

 

 

 

「コロナでサンタさんの大半が亡くなって、本当に良い子にしかサンタさんはこない」と子供に伝えた人がいるとネットでみて今更だけど、面白いなぁと思ってしまいました。