google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

セミキュアジェルネイルはじめました

 

こんばんは

 

今夜からテレビで鬼滅の刃が始まりましたね。

 

我が家は鬼滅の刃が大好きで、前にテレビでやったものを録画していたので全部見てはいますがやはり気になるものですね。

 

今夜は「兄弟の絆」ですね。うちも仲良くしてほしい・・・最近姉弟喧嘩が激しすぎるので・・・

 

まぁ、少しの間は鬼滅の刃を理由に夕飯やお風呂を早く進められそうです。

 

 

 

タイトルにもありますが、登録販売者試験の少し前に「ohora」でセミキュアジェルネイルを買っていました。

 

f:id:Ayaponn:20210911200601j:image

f:id:Ayaponn:20210911200611j:image

 

セミキュアジェルネイルとは本物のジェルを60%固めた状態のネイルシートで、ランプで固めることでサロンのようなツヤ感のある仕上がりになるそうです。

 

インスタで載せている人がたくさんいて、予習は出来ているのでやってみたいと思います。

 

f:id:Ayaponn:20210911201352j:image

 

私が今回買ったは足の爪用です。仕事柄手の方は透明のネイルも禁止なので・・・

今までは自分でやっていましたが、不器用なので単色しか出来ず・・・

 

f:id:Ayaponn:20210911210758j:image

f:id:Ayaponn:20210911210802j:image

 

まず最初に付属のシートで爪を拭いていきます。爪の油分や水分を取ることが、ネイルシートの密着力と継続力に大事なようです。

 

そのあとは爪の大きさに合わせて、ネイルシートを選んで爪に貼ります。

 

貼り終わったら、長い部分は爪切りできりました。

 

切った部分をやすりで削って整え、付属の木の棒でネイルシートと爪がちゃんとくっつくように押さえつけました。

 

でも木の棒だとうまく押さえられなかったので、指で押しました。

 

全部終わったらランプでいよいよシートを固めます。

 

f:id:Ayaponn:20210911212946j:image

 

ランプはだいたい30秒くらいで、消えてしまいました。これを1~3回やるといいみたいなので、初めてなので一応3回やっておきました。

 

3回一応やりましたが、1回目でちゃんと硬くなっていたので1回でも十分かもしれません。

 

夜なので、写真がうまく取れなかったので完成は明日載せたいと思いますが、初めてにしてはちゃんとできたなと思いました。

 

まだわかりませんが、やってみてのポイントは爪のサイズに合うネイルシートを選ぶことかな思いました(笑)むしろ少し小さいもの選ぶくらいでもいいのかなぁと・・・ちょっと大きいのを選んでしまった箇所があるのですが、そこが剝がれるんじゃないかと不安です。

 

 

【公式】ランプフリーセット:SET-001/ ohora gelnails nail オホーラ ネイル ジェルネイル ネイルシール セルフネイル ネイルステッカー おうちネイル ネイルデザイン ジェルネイルシール ネイルステッカー ネイルオイル ネイルパーツ ネイルチップ カラージェル

価格:2,990円
(2021/9/11 21:37時点)
感想(1079件)

 

 

初めてなのでランプがつくセットの物を買ってみました。

 

room.rakuten.co.jp

 

楽天ルームにも載せているので良かったら、のぞいてみてください!