google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ワクチン打ってきました

 

こんばんは

 

今日は朝一でコロナウイルスのワクチンを打ってきました。

 

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

市町村からの通知で予約するものはファイザーだったのですが、県でやっている集団接種を選んだので私はモデルナを打ちました。

 

モデルナは仲のいい友人が同じように集団接種で先に打っていたので話は聞いていましたが、副反応が多そうなイメージが・・・

 

9時半に受けて、最初は全然痛くありませんでしたが、お昼頃には痛みが出てきました。

 

今はお昼よりも痛みは増していますが、見た目で腫れ上がるなどはないです。

 

でも友人によると夜が痛みが増して大変だったと聞いたので、今日はなるべく早く寝るようにしたいです。

 

ゆっくり体を休ませるのが大事みたいですね。

 

熱は今のところないので、買っておいた解熱剤やゼリーの出番はなさそうですが、2回目にとっておきたいと思います。

 

おやすみなさい