google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

心のケア

 

おはようございます。

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

最近気になっていた下の子の事。

 

何かあったわけではないですが、年少さんになるので少し不安があるのかなぁ~みたいな

 

仕事があるのでなかなか休んで、一緒に過ごすことは難しいので、仕事が終わったら直接保育園にお迎えに行けるように努力してみました。

 

職場から保育園に直接お迎えはみんながしていることだと思うのですが、どうしても私は自分に出来る気がしなく・・・(保育園に行く前に自宅があるのもありますが)

 

けれど数日頑張ってみました。

 

朝できること(夜干した洗濯物、乾いたものは片付けておく)をなるべくして、帰ってきてからの事をイメージしておきました。

 

やってみて、ご飯前にお風呂に入りたいと言うようになったので少しそこで時間が出来てなんとか過ごすことが出来ました。

 

でも夕飯の準備が大変です。

 

メインになるお肉なども解凍しておいてもそこからの調理は結構時間がかかります。

 

前に下味冷凍していた時期もありましたが、どうも合わなかったので・・・・

 

夜に解凍しておいて、その日に食べたい味付けで下味をつけておくか・・・

 

改善の余地はまだありそうです。

 

今日は子供たちと過ごす日なので公園にでも行こうと思いましたが、風がどうも強そうですね。

 

子供は風が強くても平気そうですが、親はつらいですよね。

 

 

3~6歳のこれで安心子育てハッピーアドバイス [ 明橋大二 ]

価格:1,430円
(2021/2/27 08:59時点)
感想(5件)