google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

今週のお題

 

今週のお題「花粉」

 

おはようございます。

 

みなさんは花粉は大丈夫ですか??私は高校生くらいからたぶん花粉症です。(高校生の時はあんまり自分が花粉症と思わずに、病院に行ったのも上の子が生まれての春の花粉シーズン終わりかけです。)

 

 

咳は今のこのご時世タブーですね・・・・

 

なので病院で花粉症の薬を処方してもらうときに相談しましたが、処方できる薬で完全に咳をとめるものはないそうで・・・

 

アレルギーの薬で、軽減されるそうですがあんまり実感できずに・・・

 

処方してもらっている薬を少し残して、うがいなど他に出来ることで対処出来ないか挑戦中です。

 

どうしても接客業なので話さないといけないので、少しの間試してみてダメならまた病院にいって相談してみようと思います。

 

そして今回は大人だけではなく、子どもまで・・・

 

上の子は何年か前から「花粉症かなぁ~」とは思っていましたが、病院にいかなくてもなんとかなっていたのですが、今年は目が痒くてよく搔いているのが見られます。

 

今日はお仕事お休みなので保育園のあとにかかりつけの小児科につれていこうと思います。(アレルギーにも強い先生なので)