google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

女子とお金のリアル

 

こんにちは

 

年始に本屋さんで気になった小田桐あさぎさんの「女子とお金のリアル」

 

女子とお金のリアル [ 小田桐 あさぎ ]

価格:1650円
(2024/1/4 22:29時点)
感想(6件)

 

久しぶりに買ってすぐに読みたいと思いました。

 

お金についての本って結構出ていて本屋さんでも立ち読みするのですが、だいたい同じような内容で・・・(すみません)

 

でもこの本は現在の私の「頑張っていい母親やらないと!」「母親なんだから欲しいものは我慢して節約しないと」っていう良い母親をやらなきゃいけないマインドと、「人生一度きりなんだからなんで私だけ我慢しなきゃいけないんだよ」っていう両方のマインドについている書かれている気がしてゆっくり読みたいと思いました。

 

本当に買って良かったと思うくらい刺さる言葉や響く言葉が多いんです。

 

 

 

金額ではなく、自分が感じる価値でお金を使うべきだし、「自分が気分良く毎日を過ごすため」にお金を使うことの価値を、私達はもっと知るべきだった。

 

 

 

我慢我慢ばかりしていましたがもっと自分に正直になっていいんだと思いました。

 

染みついた我慢体質を変えていくのは難しいと思いますが、気分良くいれるのかいれないのかで物事を決めていくのもいいんじゃないかと思いました。