google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

子育て広場デビュー

 

こんにちは

 

昨日は3人目にして初めての地域の子育て広場に行ってきました。

 

長女の時に一度だけ行ってみて雰囲気が苦手で行かなくなってから初めてです。

 

月日もたったし、長女の児童クラブの先生たちが子育て広場の先生でもあるので前よりはいいのかなと思い行ってみました。

 

仲良しのママ友グループはもう完成されてはいましたが、もう我が子が遊んでられればいいやって思うのでそんなに気になりませんでした(笑)

 

他のお母さんが話しかけてくれて、保育園の様子とか聞かれるけど我が子も約一年行けてないから知らないよと思いながら返事をして・・・・

 

母親的には休める場所ではなかったけど主役である我が子はとっても楽しんでいたのでまた行きたいと思いました。

 

家にないようなおもちゃがあるし、自由に動き回れるし楽しいですよね。