google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

車の維持費って

 

こんにちは

 

皆さんのお家は車何台ありますか??

 

我が家というか、この地域は一人一台が当たり前の田舎です。

 

一応電車やバスは通っていますが、本数は少なく利用客は本当に少ないです。

 

なので我が家も車が2台ありますが、維持費って結構かかりますよね・・・・

 

今日は旦那が載っている普通車の車検だったのですが、車検や自動車税の時によく感じます。

 

元々普通車2台だったのですが、二台分の自動車税の金額が恐ろしく、私が乗るほうを軽自動車にしました。

 

私が仕事辞めたり、家で仕事が出来れば車は1台で済むのかとも思いますが、子どもに何かあったりすることを考えたら必要だなと・・・

 

あと私の職場は交通費が出ないのはかなり痛いかも・・・

 

せめて仕事行くときに交通費が出たらなと思う今日この頃です。

 

毎日15分くらいの距離なのでたいしたことないですが、それが月に20日ほど通勤すると思うと結構な金額行く気がします。