google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

幼児弁当

 

こんばんは

 

最近子供たちは保育園ですが、特別保育の期間なのでお弁当を持って通園しています。

 

お弁当自体は毎日私と旦那が持っていくので作ることはいいのですが、子どものお弁当って手がかかる・・・

 

食べやすいようにおにぎりにしたり、果物は入れないといけなかったり・・・

 

冷凍食品もなんとなく控えたほうがいい気がするし・・・

 

なので前日準備が大切になってきます。

 

今晩は子供たちが寝てから夜な夜な卵焼きときんぴらごぼうを作りました。

 

頑張って作っても、子供のお弁当箱って小さいからちょっといれるだけ・・・

 

まぁ~それでも喜んでくれれば作ったかいがありますね。

 

結局詰めるのも時間かかるし、おにぎり作らないとだし・・・早起きは絶対ですね(笑)

 

今回この特別保育期間だけ、仕事の時間を短くしてもらって正解でした。

 

これが通常の勤務だったら絶対に辛かった。

 

お弁当箱 バス型 二段 ランチボックス キャラクター ディズニー Disney ピーナッツ PEANUTS サンリオ 460ml プラスチック お子様ランチ キャラ弁 小学生 中学生 高校生 OL 電子レンジOK レンジ対応 食洗器 おしゃれ かわいい 子供 キッズ 大人 通勤 通学 DLB5 Gretsch

価格:1,980円
(2021/3/31 22:49時点)
感想(1件)

 

下の子がお姉ちゃんみたいな二段弁当がいいと言うけど、こういうのもあるのかぁ~