パート主婦の頑張らない日常

初めましてあやぽんです。二人育児奮闘ワーママです。

小学校入学の準備

 

こんにちは

 

今日は午後から上の子と小学校の説明会があります。

 

本当なら1日くらい使って健康診断などやるのですが、コロナ禍のために数時間だけです。

 

一応お知らせには保護者は説明会、子どもたちは知能検査があると書いてありました。

 

保育園は未満から通っているので以上児に上がるとき大丈夫でしたが、小学校は未知の世界で私も不安です。

 

一応準備の為に、私が仕事休みの日は保育園まで歩いていき歩く練習。(保育園がちょうど、小学校に行くまでの途中になります)

 

あともともと字を読んだり書くのは出来ていたので、テキストを使って正しい書き順で平仮名・カタカナ・数字をかけるように練習しています。

 

時計も出来れば軽く理解できるようになっていたほうがいいのかなと思い少しずつはじめてみました。

 

先生がどこまで子供たちにかかわってくれるのかわからない・・・

 

他にもこれやっておくと安心とかあったら教えてほしいです!!

 

 

頭脳開発×学研教室 入学準備 2022年度版 (学研の頭脳開発) [ 頭脳開発・学研教室編集チーム ]

価格:858円
(2021/10/7 11:38時点)
感想(0件)

 

[書籍のメール便同梱は2冊まで]/はじめてのとけい[本/雑誌] 4・5・6歳 (かず・けいさん) / くもん出版

価格:726円
(2021/10/7 11:43時点)
感想(0件)

 

 

上の学研が出しているテキストは こくご・さんすう・せいかつ 基本が一冊に詰まっているのでやらせていても良さそうな雰囲気あります。

 

これが終わったら似たようなテキストなのですが同じく学研の「おすしドリル」やらせようと思います。

 

 

[書籍のメール便同梱は2冊まで]/おすしドリル もじかずちえ 6歳[本/雑誌] / 学研プラス

価格:902円
(2021/10/7 11:47時点)
感想(0件)

 

おすしが好きなので興味をもつだろうなと思いました。

 

どれにしても娘がやるものなので、陰ながら応援したいと思います。