google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

これは妊婦メンタルってやつ??

 

こんにちは

 

今日も保育園お休みした息子と日中二人きりです。

 

自分一人のお休みの時って、買い物に出かけて好きなタイミングでゴロゴロ出来るんですが、子どもと休みだとそんなわけにもいかずに・・・・

 

今日は朝から熱もありませんが、夜までは心配なので外に出かけるって選択肢はありません。

 

家事も必要最低限済ませてそのあとは寝るわけにもいきませんので、眉毛の脱色したり、パソコンいじったり・・・

 

本当は足のネイルチェンジか剥がれた部分の貼り直ししたいのですが、好奇心の塊の息子の前では無理だなと(笑)(眉毛の脱色だけでもずっと隣にいて話しかけられていました)

 

 

 

 

 

タイトルにもある「妊婦メンタル」ですが、仕事の時に感じること増えました。

 

普段の私生活では大丈夫なんですが、仕事が行くのが本当に嫌だなと・・・(いや、前から嫌だったんだけど笑)

 

職場は暑いし、人間関係は面倒だし・・・

 

お金をもらう側だとしても心地よく仕事がしたいから意見を言えば嫌がられるし・・・

 

一応育休とるのですが、ここの職場に戻って働きたくないなと思います。(表向きは子育て中の主婦大歓迎!!って感じですが、実際そんなこともなく保育園からお迎えの電話が来てもすぐには行かせてもらえません)

 

育休中に転職考える人の気持ちわかります。

 

まぁ~今、社会保険抜ける気はないので、最低限頑張って働かないといけないんですが・・・

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

 

room.rakuten.co.jp

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村