google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

最近の私の悲しいこと

 

こんにちは

 

最近の私が悲しいないなと思ったことがあります。

 

現在、知っていると思うのですが育休中になります。

 

何もなければ1歳の誕生日を迎えるまでは、お仕事はお休みになるんですが、保育園年中の息子が「ママはいつから仕事に行くの?」と若干ワクワクしながら聞いてくるんです。(産休に入った時も言われました笑)

 

たぶんママはガミガミうるさいから嫌なんですよね(笑)

 

私の勝手な未来の考えとしては、息子の小学校入学を控える時期になるので、可能であれば育休を半年延長するのもありなのかなと思ってましたので、その旨を伝えました。

 

「保育園の準備も手伝ってもらっているから、ママ心配だからお休み延ばそう思っているの・・・」

 

平仮名の練習の事でも同じようなことを伝えました。

 

本人的にやはりそれは困るという顔をしていたので、これからの小学校に向けての準備に期待です。(って言ってもまだ年中なので身支度とかなんですが)