google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

離乳食をスタート

 

こんにちは

 

数日前から離乳食をスタートしました。

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

まだ最初の段階でお粥だけですが、上2人よりは順調な気が・・・。

 

とりあえずよだれがすごくて、よだれと一緒に食べたお粥が流れてくるのでそれが困るなって感じです。

 

今回は旦那と離乳食の共有が必要なので上の子の時も使っていた、「ステップ離乳食」っていうのを家族共有にして記録しています。

 

f:id:Ayaponn:20230322064756p:image

f:id:Ayaponn:20230322064958j:image

 

 

何を食べて、何を食べていないのか

食べた時の反応

アレルギー

 

こういった事が記録に残せるので便利です。

 

だんだん食べたものが増えてくると何を食べたのかわすれてしまうし、これもたべれるのかと新しい食材を見つけることが出来ます。

 

それに時期に合わせての調理法も載っているのも助かります。

 

これから離乳食が始まるって人はぜひ活用してほしいアプリの1つです。