google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

トコジラミが怖い

 

こんにちは

 

最近シーインで買い物をよくするのですが、ニュースでも話題になっているトコジラミアが怖いなと怯えています。

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

トコジラミはシラミではなく、カメムシの仲間らしいです。

 

体調は5ミリから8ミリらしく目でも見えます。

 

トコジラミに刺されると48時間以内に症状が現れて、眠れないくらいの激しい痒みに襲われるそうです。

 

もし刺された場合はただちに病院に行くのがいいそうです。

 

とりあえずネットで調べるには中身を全部確認した方がいいと、、、

 

我が家に届いた荷物からは特に見つかりませんでしたが、いつ現れるかわからないので気をつけたいです。

 

でもこのトコジラミ関係なくマットの下やソファの隙間を綺麗にするとかは大事だと思うので続けたいです。

 

みなさんも気をつけながらシーインでの買い物楽しみましょう!