google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

子育てで苦手だと感じること

 

最近子育てで苦手だなぁと感じることが出てきました。

 

それは「子供と一緒に遊ぶこと」です。

 

元々苦手でしたが、今回の休みで旦那が子供と凧揚げやすごろくをしている姿を見て気が付いてしまいました。

 

子どもたちも何か一緒にやりたいときは私のことは誘ってきません。

 

その分話は聞いてあげてはいるので、バランスはとれているのかなぁと・・・

 

それで思ったことが、将来のことです。

 

早い話ですが、私は孫の面倒を見たい派でした。

 

でも自分の子供と遊ぶのが苦手なのに、孫と遊べるのか・・・

 

孫のことも見たい!と将来設計考えていましたが、少し方向性変えたほうがいいのかなぁと思いました。

 

自分についても、向き合っていきたいです。