google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

朝のバタバタのタイムスケジュール

 

おはようございます。

 

この記事で99になります。次で100に到達ですが、特に記念記事もなく普通に更新したいと思います。(ここまで続いたこと、自分を褒めたい)

 

今日は平日朝のタイムスケジュール(仕事の日編)について書きたいと思います。

 

 

●5:30起床

 本当はもう少し早く起きて自分の時間に使いたいのですが、なかなか起きれませんね。朝活は心の余裕も出るし取り入れたいのですが、寒いからなのか・・・起きれません。奇跡的に早く起きれたときは、ポイ活やみんなのブログを見てコメントしたり☆をつけたりしています。

 

●5:45

 自分と旦那のお弁当作りに取り掛かります。キッチンや夜に干しておいた洗濯物を少し片づけてからお弁当作りはじめます。性格なのかキッチンに昨日のゴミがおいてあるのが嫌で片付けます。お弁当の内容は簡単なもので、冷凍食品も活用しますが、半分は手作りのものを入れようとは思ってます。(思ってます・・・・)入れるものは、日持ちしそうなものは、土日に何品かつくりおきしておきます。前はつくりおきをたくさん週末していましたが、その時間家族との時間にしたいと思い品数をかなり減らしました。

 

●6:10

 仕事が接客業なのである程度の身なりを整えます。子供たちがだいたい6:30に起きてくるので、そこまでには自分の用意を済ませます。最近ハマっているのが、朝用のマスクです。

 

 

これすごく便利でもう3個目です。お弁当を作っている途中でつけておくとスムーズです。制服にも着替え、保育園の連絡帳を書き、ゆっくりしているとだいたい子供たちと旦那が起きてきます。

 

●6:30

 子供たちが起きてはきますが、寝起きは特に上が機嫌が悪いので対応しながら子供たちに朝食を出します。前はお弁当を作るときに、朝食の準備をしていましたが、用意したものは食べてくれないことが多いので辞めて、その日の朝の気分のものをだしています。でもだいたい決まっているので苦ではないです。

 

ここまでやって私は仕事に行きたいので、旦那にバトンタッチな感じです。

今は旦那は高速通勤といっても、保育園に送っていけますが、今後の異動ではどうなるかわかりません。なので昨日書いたように転職を考えています。朝やはり早く仕事にいかないといけないのは、家族にも負担だし自分自身のストレスでもあります。

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

今日はお休みなのでがっつり食料品の買い物にも行ってきたいし、常備食?非常食?のストックもまとめて買ってきたいと思います。