google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

備蓄用の食べ物購入してきました

 

 

おはようございます。

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

昨日は買い物ついでに備蓄用の食べ物買ってきました。

 

f:id:Ayaponn:20210119162124j:image

 

我が家は水や非常食のごはんは用意してあります。

 

今回用意したものは備蓄用で、普段から食べれるものを用意しています。

 

用意したものは、

 

いつ何があるかわかりません。いつでも冷蔵庫の中身がパンパンかもわかりません。

 

少しでも日持ちするものを用意しておくと、何かあった時に慌てないと思います。

 

普段から使うものばかりなので、食べたらその都度買っておいたり、安くなっている時に買っておいたりです。

 

その際すぐ食べるとは思いますが、一応賞味期限確認します。

 

私のなかでは次の防災の日(9/1)か福島で地震があった日(3/11)までもつか確認します。

 

だいたいそこの2回のタイミングで賞味期限の確認を行うからです。

 

 

 

非常食のごはんはこういうものを用意してあります。5年もつとかすごいですよね!!