google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

コープのミールキット

 

 

こんばんは

 

今日の夕飯にコープのミールキットを使おうと思います。

 

今回頼んだ物は「フライパンで作る!7種具材の茶碗蒸し風」です!

 

f:id:Ayaponn:20210128132727j:image

 

おうちで茶碗蒸しを作ることがないので子供達の反応が楽しみです。(上は卵が入った物があまり好きではないです。)

 

材料は

ミックス野菜 かぼちゃ、人参、枝豆、銀杏

しいたけ

三つ葉

鶏もも肉 下味付き

つゆ

 

各家庭で用意するものが、卵4個とザルです。

 

f:id:Ayaponn:20210128133008j:image

 

だいたい2〜3人前で、調理時間の目安は20分です。

 

子供も食べるので、お肉としいたけだけもう少し小さくしてみました。

 

ドキドキ・・・大きい茶碗蒸しって感じですかね。

 

f:id:Ayaponn:20210128175309j:image

f:id:Ayaponn:20210128175700j:image

 

美味しそうに出来上がりました!!

 

いい匂い〜

 

下の子は出した分ちゃんと食べてくれました!

 

上はやっぱり食べないし、一口目に銀杏に当たるっていう運の良さ笑笑

 

上の子以外には好評でした。

 

茶碗蒸しって作ってみると簡単と聞きますが、また食べたいときはこれを頼むと思います。