google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

下の子の起床が早い件について

 

こんばんは

 

先月くらいから下の子は私が起きる、だいたい5時か5時半の間くらいに起きるようになりました。

 

最初のころは「ユーチューブみたいのかなぁ」や「お姉ちゃんのおもちゃで遊びたいのかなぁ」と思っていました。

 

今日たまたま「なんで〇〇は、そんなに早く起きるの?」と聞いてみたら、「ママはお仕事に早く行っちゃうからタッチ出来るように!」と・・・

 

前には「ママとご飯が一緒に食べたい」言われたこともありました。

 

今回の言葉を職場の人に話したら「早起きすれば、ママとの時間が増えると思ったんじゃない?」と・・・私も同じように感じていたけど、やっぱりそうなのかんなぁと思うと仕事中涙が出そうになりました。

 

今年度中には今の仕事辞めたいですが、今の子供の意見を尊重してあげるにはどうしたらいいのか・・・

 

今、現在の働き方がを続けるのは無理だと思ってきました。

 

「土日仕事に行くのはかわいそう」と旦那にも言われました。(日曜日仕事は滅多にありませんが、2週続きます)

 

なるべく今、現在出来るベストをつくしてあげたいですが、どうしていいのやら・・・

(一番は同僚や上司が子育てに理解があればいいんですが、そういう職場ではないです)